アウェイ磐田戦

今回は初の「LIBRE」バスツアーで磐田戦を見に行きました。*1
なんだか途中のトイレ休憩も、常連さんが行きたくなった辺りで声かけてみたいな感じだし、現地に到着してからもしばらくバスの中で待たせてもらえたし、なかなか融通が利いておもしろかったです。
差し入れのおはぎ*2や「バモ煎」*3をいただいたり、クイズ大会*4をしたり。
途中、足柄のサービスエリアでソフトクリームを食べながら外に出たら、「くまさんカステラ」を売っていました。
道行く人に1個ずつ気前よく試食で配ってて。
8くま300円なので買ってみたら、おばさんが、
1くま、2くま、3くま、4くま・・・・・。」
と数えながら袋に入れてくれました。
数え方も「くま」とは徹底してること!
しかも、「1くまおまけね、それからまだ食べてないよね。」
って1個試食にくれて・・・・。
えっと、それじゃあ10個になりますけど?
いいの〜!?
さて肝心の試合の方ですが、前半はどうなることかと思いました。
相手にやられて危うい状態で始まり、その後は何もいいとこなし。
雨は降りまくりでびしょびしょだし〜、本当にいいとこなしです。
成績がうちより下を行く磐田によもや負けるわけにはいかないのに〜。
後半も後半、ナオや達也が入ってから動きがよくなったような気がします。
で、赤嶺の1点!
よかったよ〜、ずぶ濡れになりながら磐田の果てまで見に行った甲斐がありました。
これで負けてたら、帰りのバスはしんどいことこの上ないですもんね。
気分よく帰れてよかったです、本当。

*1:PM12時半に明大前から出発して、帰りは調布駅前が終点。到着がAM1時半頃とすっかり深夜なので、タクシーを拾って帰りました。

*2:どなたかの手作りのようです。

*3:初めて食べました。中が空洞になってるんですね、おもしろい。

*4:今回の問題はブログネタだったので、かなりマニアックでした。私が調べられたのは草民くんの嫌いなもの(カエル)だけでした。