遅番

1年前にやっとさよならした遅番勤務と、また出会ってしまいました・・・・。
あ〜あ、遅番とさよならできたのはたった1年だけでしたか・・・・。
おかしいなぁ、遅番のない学校がいいって言ってたはずなんだけどなぁ???
今のとこ、一応曜日で割り振って、私は木曜日となりました。
でも去年は5人だったけど、今年は7人。
そのうち1人は小さいお子さんがいる女性*1だから、遅番免除になっていますが、それでも6人。
もしかしたら曜日割り振りではなくなるかもしれません。
当面、慣れるまでは室長も一緒についてくれるということで。
でも今のとこ、遅番の終わる時間にはまだ室長が残業してるので、最終的に何をして帰ればいいのか、微妙にはっきりわかりません(^_^;)?
大丈夫かしら〜。

*1:ちなみに、小さいお子さんのいる男性も2人います。うちの事務メンバー、新採の女の子以外みんな既婚者というなかなかめずらしいパターン。