分倍河原へお散歩

分倍河原に、なんだかでっかい商業施設?らしきものができて、ダイソーだのブックオフだのドラッグストアだのいろいろあるみたいなので、相方と2人でお買物に行ってみました。
駅からすぐで、思ったよりも近かった。
でも大きなビルの全部にお店が入ってるのかと思ったら、実際は1、2階だけで思ったほど大きくはなかった・・・。
ダイソーは広くていろいろあったので楽しかったけど。
いくつか買物をしました。
ふと相方が府中まで歩けるかなと言うので、そりゃどのくらいかかるかはわかんないけど歩けなくはないだろうと外に出てみたら、府中本町のイトーヨーカドーのでっかい看板が思いのほか近くに見えたので、あれを目指せばいいんじゃん!と、お散歩がてら歩いてみることにしました。
しかも思ってた以上に看板がぐんぐん大きくなって・・・。
全然歩けるじゃん!
分倍河原ってお隣りの駅だけど、もっと距離があるような気がしてました。
意外と歩いても行けるってことが判明した日でした。