絶対私は悪くない!

うちの生徒達って、心がひ弱。
保護者もいろいろと手がかかる。
先生の中には・・・な人もいて。
はぁ〜、ストレス溜まるわ、毎日毎日。
なんでそんなことで私が文句(?)を言われなきゃいけないのかしら?
「それはわかります。」
とか言いながら、ちっともわかってないでしょ?*1って感じの言い方。
とにかく、こっちのせいにされちゃ困りますって口調だもんね。
言いたいことだけ言いやがって。
私に言わせれば、そっち以上に私には何の非もないわよ!!って思うんですけど。
なんなら私は「被害者」だわよ、完全に、間違いなく。
ほ〜んと、いろんな人間がいて大変。
だめだ、まともに正面から受けちゃいけないんだわ。
受け流せ〜、受け流せ〜、受け流せ〜。

*1:ついでに、まともに聞く気もないでしょ?ってとこか。