LOOKUP関数

この2日、LOOKUP関数に振り回された・・・・。
いや、私が知らなかっただけなんですけどね。(説明書読むのも嫌いだし。)
私の前任者はいろいろ詳しかったようで、そういう様式、いっぱい作ってあって。
それは使えればとっても便利だし、そのまま使う分にはいいんだけど。
応用しようと思うと、「検査値」のとこに何を指定すればいいのかとかに困ってしまって〜(>_<)
範囲指定するところはわかったんですけどね。
使いこなせなくて悩んだ。
相方にSOS送った。*1
思ってたのと違ってたけど、使えそうなところまでにはしてくれて助かった。
でも疑問は残ってて・・・・。
そして、なぜか帰り道で突然それに思い当たったりしたのであった。
月曜にならないと確かめられないけど、たぶん正解。
う〜ん、2日も費やしてしまったぜぃ。
今はみんな結構研修で習ってくるけど、私、そういうのちゃんと教えてもらったことなくて、なんとなく使ってるうちに身についたものだけだからなぁ・・・(^_^;)?
いいんだか、悪いんだか。

*1:そういうの(?)誰にでも聞ける性質じゃなくて、聞ける人が限られてるから〜。