帰りの電車のイライラ事情

私が残業して帰るくらいの時間帯って、わりと空いてて座って帰れるのはいいんだけど、どうもイライラする乗客が多い。
ちょうど飲んで帰るくらいの時間だからだろーか?
酔っ払ってるっぽい大学生とか、社会人なりたてみたいな集団が乗ってきて、大声で話しててうるさい。
あと、おばちゃん達とかおじいちゃん達の集団なんかも声がでかくて・・・。
こっちはお腹が空いててただでさえイライラしてんのに。
おまけに眠いのに。
うるさいっつーの。
今日なんて大学生くらいのお兄ちゃんが、こっちに寄りかかり気味に座って邪魔くさいは、立った瞬間よろめいて人の足踏んどいて謝りもしないわ(`へ´)
したくもない残業してるんだから、これ以上イライラを増やさないでいただきたいところです。