声のイメージ

声優が変わってしまって違和感があるのって、ありますよね?
今回の「鋼の錬金術師」は、結構半分くらい?変わってしまってて、やっぱり前のに慣れてしまっているのですごく違和感を感じます。
ロイ・マスタング*1もそうだし、ホークアイもそうだし、ウィンリーも違う(よね?)っぽいし、ロゼだって、グレイシアさんだって、シェスカだって違う!!




なんでこんなに変えちゃったの〜?




で、鋼のロイ・マスタングと同じく(もっと?)超不評なのが、ドラゴンボール改」の天津飯らしい。
確かめてみたくて録画してもらったのを見てみたけど、天津飯出てこなかった・・・・・。
そこでさっそくウィキペディア
見てびっくり!!
なんと、緑川光〜〜〜〜〜〜〜!?
そ、そりゃ不評だわ・・・・。
緑川光だよ、スラムダンクの流川だよ!?
それが、ガンダムのブライトさんにはなれんだろ〜〜。
もうちょっと渋めの方がよかったねぇ・・・・。
いえ、決して緑川光が嫌いなわけではありませんよ。
ただ、イメージが違いすぎだ。
まあ、鈴置さんも亡くなってしまったんで変えざるをえないんですけどねぇ。
絶対代わりができないなと思うのが、塩沢兼人
あの人の声は独特だったもんな〜。
声優でこんだけ語れる私も、かなり「おたく」だわね。

*1:私個人としては三木眞一郎さんは好きなんですが、前の大川透さんに慣れてしまっているので、やっぱり前の方がいいな〜。相方なんかは、前のを見てないので、今の方がいいって言ってます。やっぱただの慣れ?