3ヶ月ぶり

今日は意を決して帰りました。
ええ、帰りましたとも。
だって、もういい加減バレエ行きたいもん。
いいでしょ、週に1回くらい。
そんなわけでなんと丸3ヶ月ぶりにバレエに行けました(T▽T)
当然のことながら、みんなに「久しぶり〜!」って言われました。
トゥシューズ練習のとき、先生に「久しぶりだから足つるかもね。」って言われましたが、足はつらずにすみました。
レッスンの後に発表会の練習がありましたが、私の振りは速いらしいので、そのときはさすがに危険なのでバレエシューズに戻しましたけど。
さて、振り付けですが。
他の人がやってるときに、同じパートの人と友達に簡単に流れを教えてもらい、かなりあやしいながらもなんとな〜〜〜〜くついていきましたけど・・・。

左足後ろで、両手は胸の前、4人で向き合って、
左から180度回って(後ろ向き)スシュ6歩歩いて(左足前)、
右手に回り込みながら元の位置に戻りまた向き合って、今度は左足を前タンジュ、両手も前斜め下、
今度は右から回って、両手をくるくる回しながら、ワルツステップ×2(最初は右足置いて、左足を出す)、2歩前に出て、一度5番に下りて、
左足前のスシュ、2歩前に、ジェッテ×2
7番方向にパ・ド・ブレ、コントゥルターン、3番方向にパ・ド・ブレ、コントゥルターン、7番方向にパ・ド・ブレ、パ・ディ・シャシソンヌ(体の向きは8番→2番)、
スシュからもう1度繰り返し
3番方向にパ・ディ・シャ、デトゥールネ ×3
左の人に向かって、花を出して、左肩のところに戻して、
反対向いて右の人に向かって、花を出して、左肩のところに戻す、
7番方向にピケ×3(腕は下から回す)、スシュ


ここまでが今まで練習してきた振り付け。
「先に進んでいい?」と先生に言われて、新しく教わったのがこちら。

ピケターン、バロネ ×7(右方向に円を描くように移動しながら)、ストゥニュー
右足横に(かかとを立てて)手はくるくる回し、スシュ
左足横に(かかとを立てて)手はくるくる回し、スシュ、ストゥニュー
左足から、かかとを立てて、くるくる、スシュ
右足、かかとを立てて、くるくる、スシュ、シャンジュマン×2
3番方向にスシュ(左腕斜め上、右腕斜め下)、右足後ろクッペで首を左に傾げて、両手は左肩


友達に「これかわいいっ!」って言われた。
先生も自分で振付けしたのに、「いいなこれ、私が踊りたい。」って言ってました。
でもものすごく速い振りなので、まだついて行けないし、すっごい疲れる〜!!
なのに、この後1人ずつ踊って、またみんなで一緒に踊って、また1人ずつ踊ってとか言ってたような・・・・?
そんなにもつのか〜!?