ドリーム・オン・アイス2009

実は本日の一番の目的は、新横浜スケートセンター
PM6時からの「ドリーム・オン・アイス2009」です。
数日前、相方が横浜スタジアムで野球を見つつ、横浜に行かない?と言い出して、横浜行きが決定したのですが、その後、相方が「ドリーム・オン・アイス2009」をやるっていうのをたまたま見つけてくれて。
チケットが追加販売になってるし、そっちの方がなかなか見れないからとフィギュアスケートを観ることになりました。
前回「スターズ・オン・アイス」を見て、やっぱりどうせなら前の方の席で観てみたいよねって言ってたので、今回は奮発してSAR席を取りました。
そしたらね、奮発した甲斐あり!!
行ってみたらなんと、アリーナ席の最前列、ど真ん中!!
えっと・・・・・つい数日前にチケット買ったのに、こんなにいい席でいいんでしょうか!?
いや〜、オープニングとエンディングで、全員揃ってこっちに迫ってくる様は圧巻です(>▽<)
というか、ど真ん中にいたステファン・ランビエールにしか目が行ってなかったけど・・・(^▽^;)?
結構、この辺りでジャンプを跳ぶ人なんかも多いので、実によい席でした。
こんな間近で選手見ちゃったよ〜!
ランビエール超かっこいいんですけど〜♪
トマシュ・ベルネル、背が高い!!
村主章枝は、とっても小柄でした。
映像で見ると華奢なせいかもっと大きく見えるのに。
でもこの人は、競技というより本当にプロ向きだと思う。
人を楽しませる、魅せる演技だもん。
そして一滑りであんなにスピードが上がるのがすごいと思う。
太田由希奈の演技なんかを見てたら、ジャンプなんて別になくてもいいと思えるよ。
派手に跳んだりしないのに、しっとりした腕の動きとか優雅な滑りだけでため息出そうだもん。
村主とは逆に、武田奈也は結構大柄でした。
でもあの満面の笑顔がかわい〜。
鈴木明子は目力あったな〜。
他にも中野友加里やジュニアの鈴木真梨、村上佳菜子がいて、ラストは安藤美姫が滑りました。
男子は織田信成無良崇人羽生結弦町田樹村上大介*1など。
誰だか、ジュニアの(?)男子が1人、男子にしてはめずらしくレイバックスピンやってたなー。
アイスダンスキャシー・リードクリス・リード組、ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ組
ペアは高橋成美マーヴィン・トラン組、アリオナ・サフチェンコ/ロビン・ゾルコヴィ組
いや〜、金メダルペアのサフチェンコ・ゾルコヴィの貫禄というか迫力ったらすごい!
あんなにスピード出てるのに、エッジチェンジするときくらいしか音がしないというか、本当にスーッと静かに滑らかに滑ってるの〜。
ランビエールなんて、登場してライトの中に佇んでる姿見ただけで、涙出そうになったよ〜。
相変わらず、足を変えても軸の全くぶれない高速スピン!!
すごすぎる。
トマシュ・ベルネルもジャンプ超高いし!!
もう感動でした。
ラスト、アンコールに応えて再登場してくれて、最後には男子のジャンプ合戦になってた。
意地になって跳ぼうとする若い男子組がかわいかったです。
でも最後に観客がわ〜っと前に出てくなんて知らなかったから、最前列の席にいたにも関わらず、あやうく後ろに追いやられて見れなくなるところでした。
相方がなんとか隙間に押し込んでくれたから助かった。*2
最後、手を出してたらみんなタッチして行ってくれて。
指の先ちょびっとかすっただけだったけど、ランビエールに触っちゃったよ〜(*^▽^*)
なんでもそうかもしれないけど、やっぱ生はいいっす!
生で見るに限るっす!
2人で大興奮した帰り道、「なぜこんな時間に、こんな所で!?」とう友人に偶然会って、これまた興奮度アップの日でもありましたとさ。

*1:羽生くんあたりからジュニアか?

*2:それでもかなり両側から押し出されかけてましたけどね。こういうときには気が弱いので・・・・。