ドロンパのエコバッグ

7月12日の「協力商店会の日」に、ドロンパ柄のエコバッグをもらうためには対象の商店会で配られている券をもらわなければならず。
対象のお店に行っても、置いてあるのかどうかわからないところや、言わないともらえそうもないところが多くて・・・。
(あるかどうかわからないのに人に聞くのが苦手・・・。)
そこで、うちの近所にあるラーメン屋さんに初めて入ってみました。
ここ、前を通ったときに「協力商店会の日」の券が置いてあるのが見えて、しかも「ご自由にお取りください。」って書いてあったから。
それならもらいやすいし。
立地条件がいいとは思えず、佇まいもずいぶんと古い*1のに、そこそこお客さんがいるのでずっと気になってはいたんです、このラーメン屋さん。
私はわかめラーメンを食べました。
麺がちょっと柔らかい気がしたけど、スープはなかなかおいしかったです。
チャーシュー甘めで、私は好き。
すごくシンプルなラーメンでした。
なんだか、常連さんだけで成り立ってるようなお店でした(^_^;)?
とりあえず、これでドロンパのエコバッグがもらえる権利だけは確保しました。
あとは先着4,000名に入るだけだ。

*1:外の看板ボロボロで今にも落ちてきそうなんですけど。