眠れる森の美女

今日は1人で夏休です。
お昼過ぎからバレエのDVD見まくり。
しかも「眠れる森の美女」ばっかり。
キーロフバレエの「眠れる森の美女」、パリ・オペラ座の「眠れる森の美女」、ロイヤル・バレエの「眠れる森の美女」。
・・・6時間以上見てたよ〜。
同じ「眠れる森の美女」でも、ちょっとずつ違う。
宝石達の踊りなんて、キーロフとパリ・オペラ座は女性3人で踊ってたけど、ロイヤル・バレエは同じ3人でも1人は男性でした。
キーロフとパリ・オペラ座が同じと言っても、内容は違ったけど。
キーロフは金、銀、サファイア(かな?)、しかも後半にはもう1人(ダイヤモンド?)加わってたし。
パリ・オペラ座は衣装の色から想像すると、ルビー、サファイア、エメラルドってところでしょうか?
森の妖精の振り付けもだいぶ違う気がするけど、さて、私達のはどんな感じになるんでしょうか?
ついでに衣装も気になる、気になる♪