悪夢再び!!

負けなし快進撃でしたが、前回の雪辱を果たして絶対勝ちたい「多摩川クラシコ」で負けてしまいました。
そりゃー、ずっと勝ち続けられるとは思ってませんでしたし、前節広島とスコアレスドローだった時点で若干あやしいとは思ってましたけど、それにしても負け方がひどすぎる。
だって1点先制したのに、相手に2点取られて負けですよ!?




ん? これって、デジャブーか???




と思いますよね〜!!
同じ相手に、同じパターンでやられるってどういうこと!?
前回川崎に負けたことが、何もなってないじゃん。
全然活かされてないじゃん。
成長してないんじゃん。
そりゃあ理由はいろいろあるでしょう。
うちは今、主要メンバーがほぼ固定しちゃってるから、そろそろみんなあちこち傷めてて万全の状態じゃないとか、疲れが出てきてるとか。
でもそれも含めてシーズン通して戦ってるわけでしょ?
そんなのうちだけじゃないし。
そんなこと理由に負けるようじゃ、ACLなんて出れないよ。
試合数増えるんだし、遠征あるんだし。
交代した選手達に得点の気配がしないのも、ちょっと困りもの。
メンバーを固定しちゃうからこうなっちゃったのか、こんなだからメンバーが固定されてしまうのか。
誰が出ても同じレベルで、なんてことはすごく難しいのはわかってるけど、でもそれができなきゃ、長丁場を勝ち続けてなんていけないでしょ。
しかも今日勝てば、川崎も追い抜いて2位浮上だったのに・・・・。
こういうときに弱いよね、うちって。
中断明けに快進撃を続けたものの、前半戦に躓いたツケは大きくて、やっと戦績を五分に戻して、やっと得失点差をプラスにできた。
とりあえずの目標が、もしかしてそこだったの?
でも、それで安心しちゃったんだったら、この上には行けないと思う。
目指すところがもっと上だと言うんだったら、今日の試合は意地でも勝たなきゃいけなかったんじゃないの???
こんなんじゃ、ナビスコだってあぶないよ?
ていうかさ〜、平山かカボレ、どっちか決めとけってば!!
ナオのクロス、確かに速かったけどドンピシャだったじゃ〜〜〜ん。
しかもキーパー、位置取り失敗してたじゃ〜〜〜ん。
なんでわざわざキーパーがいる方にヘディングするかな〜!?
反対側、ゴールがら空きだったじゃん!!
カボレも、1対1でどうしてキーパーに取られちゃうんだよ〜!!*1
もう1歩早くシュート打つか、もうちょっと浮かせればよかったんじゃない???
はね返されたカボレのシュートはカボレの方に転がったけど、カボレにパスを出した平山がゴール前に走りこんでないことにも、ちょっと腹が立った。
パス出して終わりじゃないでしょ〜!?
カボレに任せて終わりじゃないでしょ〜!?
いつボールがこぼれてくるかもしれないんだからさー、詰めとかなきゃダメでしょ〜。
今日は米本のパスもよくなかったし、途中交代の草民くんも、選択肢が全部裏目に出てしまった感じで・・・(´_`)
よかったのは長友のクロスと、ナオのシュート。
ナオ、得点ランキングトップに返り咲けてよかった。
しかし、失点に繋がった最後の今ちゃんのミスは痛かった。
痛かったけど、今まで踏ん張ってきた今ちゃんのために、みんなでそのミスを取り返してあげるくらいの気概が欲しかったなぁ・・・・。
諦めたら、そこで試合は終わりですよ。(by 安西先生
ちなみに、審判がひどかったのは確かです。
平山が乗られて押しつぶされてもファール取ってくれなかったし、森の長友への肘うちも取ってくれなかった。
取ってくれなかったどころか、副審なんてそばにいたのに見てなかったんじゃん!!
あれはひどい。
うちに帰って録画したやつ見たら、森は明らかに右向いて、後ろに長友がいることを確認した上で腕思い切り振ってるじゃん!!
悪質すぎる。
あの場でファールにならなかったからいいとか、「また森か、森じゃしょうがないか。」ではすまないと思います。
あの場で審判団が見逃してしまったんだとしても、こういう悪質なものには断固抗議して、森はそれなりの制裁を受けていいと思うんですけど。
長友に抜かれて失点したのが悔しいからって、そんな汚い仕返ししてんじゃないわよ(`へ´)
森のク○ったれ〜〜〜〜〜!!
ああ、なんだか感想がグダグダ。
とにかく「悔しいですっ!!」

*1:キーパー褒めるべき?