ガンダム、お台場に立つ!!

午後からお台場にお出かけしました〜。
目的は、潮風公園の「ガンダム」です♪
見てきましたよ〜。
18m、1/1サイズのガンダムを!!
すご〜い、かっこい〜〜〜o(>▽<)o
それなりに人はいましたけど、さすがに平日、ガンダムの股の下をくぐる列もそれほど混んでなくて、わりとすんなり通れました。



真下から見るとおっき〜!
足でかい!!
正面から写真を撮ろうと思うと逆光でした。
正面からのいい写真が撮りたい場合は、午前中がいいみたいですね。
ということで、後姿はすっごくきれいに写真が撮れました。
30分に1回、頭が動きます!
1時間に1回、頭が動いて、さらに胸と足元、背中の噴射口からミストが出ます。


 


最後に空を見上げる姿が超かっこい〜んですけど!!
なんか今にも飛び立ちそうじゃん!?

 


なんだかいっぱい写真を撮ってしまった(〃^−^〃)?
ちなみに、撮った写真の中で一番かっこい〜と思ったのはこれ↓です。
空の感じもよくな〜い?



本当は夕暮れのガンダムと夜のライトアップされたガンダムも撮りたかったんですけど、都心方面にすごく真っ黒な雲が広がってて、雷も鳴ってるようで、その雲がお台場にも次第にやってきてすっかり曇ってしまい、夕暮れのガンダムは諦めることに。
それじゃあ日が暮れるまで時間を潰そうと、フジテレビのイベントをざっと覗いて、アクアシティでうろうろしていたら。
あ、いつの間にか外暗くなってるじゃんと表を見てみると。
うん、暗くはなってた。
なってたけど、すごいどしゃ降り・・・(T△T)
あんまり激しい雨なので、ざっと降ってすぐ止むんじゃないかと期待したんですが意外となかなか止んでくれず、外に出れそうと思ったときにはもうPM8時過ぎ。
オープンしてるのはPM8時まで。
でも時間を過ぎても潮風公園に向かってる人は結構いて。
まあ、だめもとで行ってみたら、ものの見事にすっかりライトが消えてて真っ暗。
意外とみんなチャレンジしてましたけど、フラッシュの光が届かなくてうまく写真が撮れず。
残念〜。
う〜ん、夕暮れと夜のライトアップのガンダム、再チャレンジしたーい!!
でも概ね満足でした♪
どろんこであろう会場に(サンダルを濡らさず)行くために、全然興味のなかった「クロックス」を買うはめになってしまいましたけどね。