親善試合 オランダ対日本

パソコンやりながら、ながら族状態で見ていたんですが・・・・。
前半はね、まあよかったんですよ。
オランダの守備が追いついてなくて、得点できそうな気配があって。
でも、そういうときに得点できないと痛い目を見るっていうのが、ほとんどじゃないですか?
それなのに、それなのに、攻めてるわりには得点できず。
相変わらずだね〜としか言いようがない、決定力のなさ?
いいんですよ、相手の調子が上がる前に得点してしまおうというつもりなら、開始からガンガンとばしても。
でも、それで90分もたないんだったら(さらには得点もできないんだったら)、それは無謀でしょ。
実際、日本が動けなくなってきた辺りから、オランダは本領発揮で、あれよあれよと言う間に、実に簡単に3得点です。
本当、トップレベルの選手達って、たった1度のチャンスを逃しませんよねぇ。
それに引き換え、日本人ってチャンス逃し過ぎでしょ。
もっとスタミナ、つかないもんでしょうかねぇ???
少なくとも、やっぱりオシムさんくらい走らせなきゃダメなんじゃない?
そしてなぜ、長友は代表戦だと積極的なんだ!?
東京でもそのくらいやって〜。