JR不通

台風ってわりには、すっごい天気がいいのに問題は風。
今日は遅番だったのですが、私が出勤する頃にも強風の影響で電車が遅延。
でもまあ、京王線は遅れても動いてるからいいんです。
問題はたった1駅だけのJRですよ・・・・。
止まってるんだもん。
とすると、いつもの経路より、八王子に出た方がバスがありそう。
歩くとしても八王子からの方が近い。
で、1時間に1本のバスがなんとか近い時間帯にあったので、それで職場まで行きました。
ちょうど学校のそばのバス停があったし。
でも、八王子市民の2人によると、もっといろんなバスがあるんだって。
どこ行きなのかはわかっても、途中どこで止まるのかよくわかりませんもんね、バスは。
いろいろ調べてみたら、なんのことはない、もっと本数があるバスが、通勤経路の途中から出ていることを発見!?
知らなかった〜。
でもこれで、次はJRが止まってもなんとか行けそう。
しっかし、本当にJRはなんとかなりませんかね〜!?
しょっちゅう遅れるし、事故るし、止まるし
弱すぎでしょ。