ひみつ基地?

今日はうちの排水管清掃のため、午後休みを取りました。
うちに帰って、業者さんが来る前に片付けなくちゃ〜!!
散らかってる荷物をせっせと部屋に押し込み、ドアを閉めて隠して(^_^;)?
台所の洗い物も、なんとか片付け終わりました。
は〜、よかった。
ま、配水管清掃はいつものごとく、10分たらずで終わったんですけどね。
荷物を部屋に押し込んだら、今まで置いてあった場所がすっきりしたので、やっぱ戻したくないなーと片付けを始めてしまいました。
なんとか少しでも減らしたいところ。
そんなわけで、ある部分はとっても片付いたのですが、今度は別のところが超〜散らかってしまいました。
片付けてんだか、散らかしてんだか???
ま、片付けるためにはいったん散らかるもんですけどね・・・。
座り込んで周りに広げて整理してたら、私の立ち上がった後がぽっかり空間に。
う〜ん、ひみつ基地か?
(20世紀少年の見過ぎ?)
この空間じゃ小さすぎて、相方ははまれないな。
ていうか、部屋いっぱいに広がって足の踏み場がなくなってますので、早いとこなんとかしないと〜!!