相性いいわ〜

アウェイ清水戦はテレビ観戦。
なぜか今年は清水と相性いいです〜。
5回対戦して4勝1分けの負けなし!!*1
試合開始3分で、達也が見事にゴール。
というか、徳永のクロスがすっごいいいじゃん!?
いつもながら5分持ちこたえろ〜!!と思っていたのですが、これまたたった4分で岡崎に入れられて追いつかれ・・・・。
だめだって、岡崎離しちゃ。
どうしてうちって、セットプレーで全然決められないのに、セットプレーで簡単にやられるかなぁ・・・・。
苦労して点取ってるのに、あっさり取り返されちゃう。
切ないわ・・・・。
それでも前半のうちに、清水のオウンゴールでしたが、1点勝ち越したのでよかったです♪
オウンゴールとはいえ、DFの奥には赤嶺だか誰かが走りこんでいたので、相手があそこで足を出してしまうのはしょうがないでしょう。
そのままボールが抜けても入ったかもしれませんしね。
そういうところに走りこんでいるからこそのオウンゴールでしょ!
後半、結局どちらも追加点はなく、1−2で東京の勝利。 
長友は試合に出てきて「大丈夫なの!?」と思ったんですが、問題は鵞足炎ではなく、試合前から傷めていたらしい「肩」のせいでの交代だったようで。
う〜ん、最初から無理しない方がよかったんじゃないの〜?
肩も足も、しっかり直して欲しいところです。
このところ、毎試合のように相手に怪我させられて(?)モニ、ナオと1人ずつ戦線離脱させられている東京。
試合は勝ってるからまだいいけど・・・・。
それに加えて長友までこんな具合だし、梶山、米本(徳永も?)はイエローリーチ*2だし、今後が心配。
そんななかの勝ち点3は貴重ですけどね。
次はドキドキの国立、ナビスコ勝戦です。
やっぱりまだタイトルを取ったことのなかった2004年とは、全然違いますね。
あのときはまだ「挑戦者」だったし、「失うものは何もない」って感じでしたけど、やっと5年ぶりでここに帰ってきたら、勝ったときの嬉しさを知っている分、すごく勝ってほしいと思うし、負けるのが怖い。
川崎側はきっと、あの5年前のうちと同じ気持ちなんだろうなー。
なんだか誰に聞いても(?)「ナオがいれば東京だったかもしれないけど・・・。」みたいなことを言われているようだし、状況としてはうちが不利だと思うんですが、なにしろ今年はクラシコ2回とも同じ負け方をしてるので、今度は絶対、絶対、絶対に「3度目の正直」にしてほしいです。
いや〜、本当、前回はこんなにドキドキしてなかったと思うな。
初めてだったから、楽しみなだけだったのに。
人間、欲が出ると怖いわ〜。

*1:そもそも5回も対戦することもめずらしいですが。

*2:梶山なんて2回目だから、今度イエローもらったら2試合出場停止ですよ!? 下手するとそのまま今シーズン終わっちゃうよ〜。