ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2009-10-24


今日もゆっくり出発、舞浜にPM12時過ぎに到着したのですが、11時少しすぎた頃に見たときはまだ当日券販売中になってたシーも、11時50分頃もう1度見てみたら入場制限がかかってました!?
ランドはまだ平気でしたけど。
それでも行ってみたらかなりの人でした。
ハロウィーンのパレード「リ・ヴィランズ!」の1回目は、AM11時45分からだったので、当然ながら次のPM3時半からのを見るとして。
スーベニアメダルを作りながら、ワールドバザールからトゥモローランドへ移動。
モンスターズ・インクもバズもプーさんのハニーハントも、どれもこれもファストパスは終了してました。
ま、今日はアトラクションに乗るのは期待してないけどね。
来週今度はシーのハロウィーンに行く予定なので、ちょっと割引きになる「ハロウィーン・アゲイン・パスポート」をステラ・スィートで購入。
ついでにお店の中も物色。
プーさんコーナートゥーンタウンギャグファクトリーウエスタンランドのアゼネラスストアトレーディングポストアドベンチャーランドパーティグラ・ギフトクリスタルアーツ千葉物産館など、ぐるっと一回りしながらグッズを見て楽しみました。
さすがに小腹が空いたので、リフレッシュメントコーナーでホットドッグを買って食べました。
食べ終わったところでPM2時半近くになったので、パレードを見るために場所取りに。
確か、私達が着いたばかりの頃にもう座ってる人達がいたんですが、あの人達はパレードのために3時間以上も待ってるんだろうか!?
1時間前になってレジャーシートを広げて待っていたのですが、PM3時頃になったらポツポツ雨が降り始め・・・・。
明日の天気は雨だと思ってたけど、今日はくもりで雨は降らないと思ってたから折り畳み傘も何も持ってきてないよ〜!?
しかも、もうすぐパレードってときになって降り出さなくてもいいのに。
雨粒が意外と大きかったので、相方にとりあえず1本だけ傘を買ってきてもらいました。
座ってる間にさすだけなら、ディズニーの傘大きいから1本でいいしと思って。
でも私達みたいに雨を想定してなかった人が多数だったみたいで、どうやら近場のお店には傘を買う人が殺到したらしく、全然なくて相方はちょっと大変だったみたいです。
やたらと今日は水色とピンクの傘だらけでした。
リ・ヴィラン」はとりあえず始まりましたが、雨のために内容変更、本当ならフロートが止まってヴィランズが出てくるんですが、止まらず通過するだけになりました。
だから、ヴィランズ登場しないの・・・・。
あらら、かわいそう(?)。
パレード終わって、もう1本傘を買おうとワールドバザールに行きましたが、雨のせいでみんな屋根のあるとこに避難してて、もう大渋滞。
お店の中は当然ながら、ワールドバザールの通りも歩くの一苦労でした。
とりあえず、シンデレラ城前のハロウィンのデコレーションを写真に撮りたくて、(人が写らないように)苦労しつつ撮影してまわり、この調子じゃ、夜のパレードも花火もないだろうと、早めに夕飯を食べることにしました。
もうちょっと後にすると、それこそまた混みそうだし。
グランマ・サラのキッチンに行ったのですが、ホーンテッド・マンションの待機列最後尾がクリッターカントリーの方まで来ててびっくりした!
こんなに長いのは初めて見たよ〜!?
スプラッシュ・マウンテンの待機列もクリッターカントリーの入口付近まで来てたし。
すごすぎる・・・・。
(今頃、入場制限のシーはいったいどうなっているんだろうか?)
グランマ・サラも混んでいて、注文するまでにかなり時間がかかりました。
ハロウィーンスペシャルセットではなく、普通のセットを食べたのですが、デザートがなかったので、相方が食べたがったカスタードクリーム大福(スーベニアプレート付き)を食べました。
大きい顔の部分を相方が食べて、小さい耳2つを私が食べました。
羽二重餅みたいにすっごくぷにぷにしてて、気持ちよかったです〜(*^−^*)
今日はあまりにも「惨敗」だったので、なんだか相方がやる気満々でアフター6でのリベンジを考えてくれているので、今日はおみやげも下見をしただけにしておきました。
なんと、PM7時頃にランド出ちゃいましたよ。
帰りにボン・ボヤージュでも買物しましたけどね。
ドナルドのパンツとデイジーのニットパンツ買ったよ〜(^皿^)