ディズニーシー初の「ハロウィーン」

milky_anne2009-10-28


今日はお休みを取って、相方と友達と3人でディズニーシーへ♪
2連チャンです。
5日の間に3回もディズニー来るなんて、さすがに初めて。*1
平日にしては混んでるかなーとは思いましたが、楽しめました♪
本日は平日のため開園時間はAM9時。
私達は10時到着を目指して出発しました。
着いたときには、平日のわりにチケットブースに人が結構ならんでました。*2
AM10時半からピアッツァ・トポリーノで「マウスカレード・ダンス」があるので、広場はすでに人でいっぱい。
「ミステリアス・マスカレード」の抽選の列もすごいことになっていたのでパス。
橋の上は高くなっているので、そこから「マウスカレード・ダンス」を見ました。
裏側でしたけど・・・・。
すっごい小さいし、人に隠れてドナルドなんてちっとも見えませんでしたけど。
ま、とりあえず雰囲気だけね(;_;)
なぜかみんな橋の上で並んでるなーと思ったら、ダンスの後キャラクター達が歩いて退場(?)するようで、その途中の通り道らしく、しかもそこでいったんキャラ達が止まったんですよ〜。
よかった、ドナの写真撮れたよ♪
さすが、みんなよく知ってるね。
アメリカンウォーターフロントを通ったので、新しくできた「タートル・トーク」の様子を見てみたんですが、ファストパスはないようです。
しかも結構な列ができていたので、今回はパス。
その後、友達が1月に来た時に乗っていない「海底2万マイル」に乗りたいというのでミステリアスアイランドへ向かいつつ、待ち時間を確認すると5分だったので、先にレイジング・スピリッツのファストパスを取り、途中、待ち時間0分のスカットルのスクーターに乗り、海底2万マイルへ。
いつもは螺旋状の通路いっぱいに人が並んでいるんですが、今日はすいすい下まで降りられました。
さすがに5分じゃなく、待機列は伸びてましたが、それでも20分くらいで乗れたかな?
いつもの混み具合を考えれば余裕でしょ(^−^)V
前の乗ったのが相当前なんですが、えっと、サーチライトとか操作できましたっけ??
(そもそもそんなのあったっけ?)
もしかして若干、改良が加えられてます?
友達と海底人を見ながら、「ETっぽくね?」と2人で盛り上がっておりました。
で、「レイジングスピリッツ」も少し変わった??
前は一気にくるんと回転してて、なんだか回ってるのがよくわかんないうちに終わってたような気がするんですけど、上で一瞬、タメがあったような・・・・?
最初に落ちるところで、セーフティーバーにぐっと摑まったら、下に少し下がってしまったので、押さえられた太ももの部分がちょっときつかったなり・・・(;_;)
戻りながら今度はインディ・ジョーンズファストパスをGet。
その後は相方がショーの抽選をしてきてくれるというので、友達と2人でマクダックス・デパートメントストアでウィンドウショッピング。
相方が戻ってくるまで30分はかかったと思いますが、友達と2人でじっくり見ていたのでお店1件だけで終了してしまいました。
ちなみに、ほぼ当然のことながら抽選ははずれ(T▽T)
それから「レストラン櫻」で昼食。
外で待ってる間にウォーターフロントパークの「ミステリアス・マスカレード」が始まったのでちょっと見ていたのですが、中でお待ちくださいと案内されたら見えなくなってしまいました(^_^;)?
私は天ぷら定食、相方は豚ひれかつ定食、友達は串揚げ定食を食べました。
ちょっとリッチ〜。
さつまいもの甘露煮がおいしかった♪
今日はザ・レオナルドチャレンジも待ち時間20分ほどでした。
前回確か地図は4種類だった気がするんですが、今回は5種類に増えて(?)いました。
だって、5組一緒にスタートしたもん・・・。
前回と同じマップだったらちょっとショックだなーと思ってたんですが、無事、違うマップでした。
なんか行ったり来たりさせられましたけど、楽しかったです。
終わったところでPM2時頃だったので、そのままフォートレス・エクスプロレーションの塔の上に陣取って、PM2時半からの「レジェンド・オブ・ミシカ」を待ちました。
ちゃんとミシカ見るのも久々かも。
今まで気付かなかったけど、フロートのドラゴンとか、ちゃんとまばたきしてるんですね!?
知らなかったわ〜。
メインキャラ達が帰って行くときも、最後台が下がって卵型の中に消えていくけど、消えっぱなしじゃなかったんですね!?
よく見てたら、下がった後卵型の後ろ扉から出てきてずっと手を振ってた〜!
・・・・ディズニー、さすがだ。
ミシカが終わったのがちょうどPM3時で、インディファストパスが3時10分までだったので、大急ぎで移動。
インディの待機列はすご〜く並んでました。
中も混んでたみたいで、ジープに乗り込んでもなかなかスタートせず、ラストの大岩が落ちてくるシーンでもインディが「早く逃げろ〜!」って言ってるのに、落ちるまでに間が・・・・。
ここで止まったのは初めてだったわ〜。
PM4時20分からの「マウスカレード・ダンス」は、今度こそ前から見ようと行ってみたものの、もう人だかりがすごくて、横から見たのですが広場じゃ段差もないのでやっぱり人垣で見えず、背の高いグーフィーの帽子と、台の上に上がったときのミッキー、ミニーがちらっと見えたくらいでした。
ま、雰囲気だけね・・・・・(TへT)
その後ウォーターフロントパークに行ってみたのですが、PM4時50分からの「ミステリアス・マスカレード」はもう見えそうにないので諦め、PM6時25分からのを見るために今度は早めにレストラン櫻前の一段高くなった歩道のところで場所取りをしました。 
前にいたゴスロリファッションのお姉さん達がなかなかインパクトありました。
しかも1人は金髪縦ロールだし・・・。
その見かけのわりに(?)、迷子になって泣いてた子供を見つけると荷物置き去りですっ飛んでって、抱っこしてあやしてましたけど。
(人は見かけによらないって、本当だ。)
ショーは一応遠いながらも正面から見れましたが、歩道の前がなにしろ道なので、だんだんと通りかかった人達が溜まってくんですよねぇ・・・・。


立ち止まるんだったら、ミニー耳のカチューシャは外してください、お姉さん!
小学生くらいの子供を肩車するのは反則です、お父さん!


後から来て、私の視界のど真ん中をふさいでしまった背の高いお兄さんが、ちょっと恨めしかった・・・・。
最近、こういうときにトゥシューズ履きたい!と思うよ。
ショーが終わったところで、今度はメディテレーニアンハーバーへ移動。
ポンテ・ベッキオの後ろ側の高台のところをキープしてしばし待機。
その間に、小腹の空いた相方はライスバーガーを買いに行き(すっごくいいにおいでしった〜。)、入れ替わりに私はスチームボート・ミッキーズロミオ・ウォッチ&ジュエリーでスーベニアコインを作りました。
ブラヴィッシーモ」もちゃんと見るの久々〜。*3
えっと、これも少し変わりました??
火の精と水の精の配置が変わってたし、海面の燃え方が派手になったような!?
終わった後は、カタン・ベースキャンプ・グリルに夕飯を食べに行きました。
「シェフのおすすめセット」に惹かれて行ったので、みんなでセットを食べました。
お腹空いてたので、もくもくと食べちゃった。
食後歩いていると、ちょうどロストバーデルタの橋のところで花火が上がりました。
三日月型の花火はわかるんだけど、他のは前回同様、縦になってしまって何だかわからず・・・。
でも骸骨?ドクロ?があったのはわかった。
花火、ここから見るのもいいかもね〜。
その後はメディテレーニアンハーバーのお店を覗いてお買物をし、PM9時頃帰途につきました。
今日も1日楽しみました〜。
お天気良かったし。
来月また来るからね〜(^▽^)/

*1:ハロウィンが終わりそうになって駆け込みで行こうとするもんだから・・・(−_−;)?

*2:やっぱりチケットは事前に買っておくのがいいよね〜。

*3:友達が前回来たときは「ブラヴィッシーモ!」やってない時期だったので、初だからちゃんと見ようと思って。