第3回Jトークライブ

今回も参加してまいりました、トークライブ
今回のゲストは岩本輝雄さん。
あんなによくしゃべる人だとは思ってませんでした。
前回の木村和司さんは口数が少ない方だったので、ミシェルさんと日々野さんがなんとか話を引き出そうと苦労(?)していたのですが、輝さんはほっといてもしゃべるしゃべる!
話が長くなりぎて、ミシェルさんがわざと腕時計をちらちら見たりなんかして(^▽^;)
今までで一番ラフな感じの回でした。
とっても楽しかったです。
そんなにはっきり言っちゃって大丈夫!?な話もありましたが、好き嫌いはっきりしてそうなわりにはみんなに愛されるキャラで、なんだか不思議な方です。
自分の気持ちに正直なんでしょうね。
そしてめちゃめちゃ積極的
当たって砕けろというか、当たって相手の壁を砕くぞってくらいの勢いというか。
スペイン語を勉強したのは、自分の好きな選手達と話をしたかったからだったそうです。*1
昨日もジダンとお話してきたんですって。
話しかけちゃいけないような雰囲気で、誰も話しに行かなかったらしいんですが、輝さんは気にせず話をしてきたらしい。
とりあえず、いろんな選手や監督の電話番号Getしてるらしいですよ。
世界中にいろんなコネを作っているとかいないとか。
どこまで本気なんだろ〜?
どこまでも本気なのかな。
逞しいな〜。
人生は短いから楽しまなくちゃ、って精神らしい。
でも100%でがんばると疲れちゃうから、70%くらいで、余力を残してがんばってくださいって言ってました。
本当にそのとおりですよね〜。
とりあえず、マスコミに勝手に「引退」みたいに伝えられちゃったようですが、本人は全然現役でやるおつもりのようです。
行き着く先(?)が、意外な方向でしたけどね(笑)・・・・。
これまた、どこまで本気なんだろ〜?
今回、パーティーで同席した方は、ベガルタサポーターの女性2人と、仕事の関係で神藤さんに誘われたという男性1人の、初参加の3人。
3回目にして初めて、一般参加の人にお会いしたような。
でもいろいろお話ができて楽しかったです♪
そして今回も、サイン色紙15枚を巡ってのじゃんけん大会
え〜、1回目に引き続き1発勝ち抜けしてしまいました(^−^)V
でもその後相方も勝ち抜けて、サイン色紙が2枚に。
私と一緒にベガルタサポーターの女性2人も一抜けで色紙をGetしていたので、帰りにもう1人の男性の方に1枚差し上げました。
うちに1枚あればいいもんね。
しかし、うちのテーブル、勝率よかったな〜。
5人中4人が色紙をGetしましたよ。
今日一番の賞品は、ミシェルさん提供のナビスコ勝戦メインスタンド席のチケット2枚でした。
他にも輝さんのサイン入りの、ベストゴール集のDVDとスポーツバッグがありました。
今日は輝さんのお話が押してしまったので、パーティーのときにミシェルさんや日々野さんが各テーブルを回る時間がありませんでした(^_^;)?
でも、解散後に日々野さんがお話ししに来てくれたので、そのときに1日遅れの誕生日プレゼント*2と、FC東京の勝ちを願ってと販売されている青木屋の「かちがらす」をお渡しできました。
最後に、Getしたサイン色紙に、日々野さんにもサインをしていただきました♪
ありがとうございまーす!
今年はこれでおしまい。
また来年のJトークライブを楽しみにしたいと思います。

*1:グティ、大好きらしいです。

*2:今日来る前に、「ハウス・オブ・ローゼ」でマンゴーの香りのバスエッセンスと、クラシックプーのボディクリーム(ハニーレモネードの香り)と、バブルバスになるバラのお花型の入浴剤?を買いました。一応、黄色で統一してみました。私自身はクラシックプーシリーズの赤いピーチコンポートの香りのが欲しい!!