にっぽり繊維街

日暮里に行ってきました。
ず〜っと気になってた「にっぽり繊維街」に。
上野のアメ横みたいな感じに、それほど広くない通りの両側にもっとずらずらずら〜っとお店が続いてるのかと思ってましたが、そうでもなかった。
両側に確かに生地屋さんが何件も並んでましたけど、通りは普通に車の通る大きな通りだったし、想像したほどは件数なかったです。
でもまあ、新宿のオカダヤにしたって、立川や吉祥寺のユザワヤにしたって、普通1件あるだけ*1だから、それに比べたら選択肢が多いとは言えるけど。
「TOMATO」っていうお店で、探していた青と赤(とついでに白)のフェイクファー、無事見つけられました。
手触りもいいし〜。
青赤ベア(+今年のしろちゃん)への野望、1歩前進(^皿^)V
当たらないから作るしかないのだ〜!!

*1:その1件が、複数フロアにわたっていたり、ビル丸ごとだったりとかするから規模はでかいんですけどね。