サボテン

今日、職場でサボテンをもらいました。
鉢に3つ、植えてありました。
その周りにすっごく小さな葉っぱがたくさん生えてたんですが、それもビオラなんだそうです。
(言われなかったら、雑草かと思って抜いちゃうとこだよ・・・。)
もうちょっと大きくなったら植え替えてね、って言われました。
サボテンもそのうち1つずつに分けてあげないといけないでしょーね。
枯れにくいと言われるサボテンを、私、実はかつて枯らしたことがあります(^。^;)?
あのときはたぶん、水あげ過ぎで枯らしてしまったような?
あんまり水あげちゃいけないってのは知ってたんですけどねぇ・・・・。
さて、今回はもたせられるでしょうか!?