ホーム最終節

今日は今季ホーム最終戦
ナビスコ杯の後、浦和、千葉に連敗してしまっているので、1つでも順位を上げるためにも今日は勝ちたい!!
でも相方いわく、城福さんになってから3連敗はないらしい。
そして、神戸とは相性もいいらしい。
藤さんや浅利さんの挨拶もあるだろうから、今日は本当に本当に勝って欲し〜!!
味スタにおでかけする前に、府中の伊勢丹ナビスコカップが展示されているというので、見に行きました。
2階の入口入ってすぐのところに飾ってありました。
警備員さんが立ってた。
ちょっと緊張しながら、写真撮って来ました。
権田のサイン入りスパイクも飾ってあった。
今日のFC東京勝サンドはカードが多めに入っているということで、飛田給の駅で1つ買って行きました。
開けてみたら、ナビスコ優勝の記念写真藤さん、浅利さんの3枚のカードが入ってました。
そして今日の選手カードも藤さんでした。
席には青、赤、白の3色の用紙が置いてありました。
お、今日はコレオやるんだ〜。
ネタばれだけどって説明されたのは、白い部分が「7」と「8」になるということ。
なので、白い席が空席だと意味がないので、もし席が開いてたら白い方を優先して上げてくださいってことでした。
私が座ったところは青でしたが、そのすぐ左隣は白。
最初は誰もいなかったので、「これ、もし誰もこなかったら白い方上げた方がいいのかな?」って言ってたんですが、思ったとおりでした。
でも後でちゃんと人が来たのでその心配はいりませんでしたけど。
選手入場のときに、ビジョン見てたらすっごいきれいでしたね、コレオ。
私達の方は「8」でした。
たぶんね、8の下側の丸に囲まれた部分の青いところです。
これって、藤さんと浅利さん見れたのかな?
さて、試合内容はというと、もう前半は特に語るところもないような・・・・(−_−;)
うちも神戸もなんともできずに0−0。
後半入ってもどっちもロングボール放り込んでははね返されって感じで・・・。
選手の動きも落ちてきたし、城福さ〜ん、交代させた方がいいんでは!?
失点してからじゃ遅いよ!
とやきもきしていたら、どうやら祐介が登場しそう。
でもこの交代、今日は当たりだったと思います。
祐介が入ってから、動きがよくなったもん。
でも、このままスコアレスドローかも・・・・と思い始めた後半42分、走りこんできた平松がヘッドで決めました。*1
まさか、まさかのセットプレー!!
うちがセットプレーで得点するなんて、めずらし〜!
しかも平松ですよ〜♪
そして、ロスタイムを入れて5分あまりでしたが、ホーム戦ラストのピッチに藤さん登場
うるうるしちゃったよ(;_;)
(あ、今書きながら思い出して、またうるうるしてきちゃった〜。)
できることなら、サリさんもピッチに立たせてあげたかったな。
試合後の挨拶、城福さんは感極まって涙ぐんでました。
それ見てまたうるうる(;_;)
藤さん、浅利さんの挨拶でうるうる(;_;)
浅利さんの奥様、とっても美人でした〜。
最後はドロンパも登場し、みんなで挨拶に回ってくれました。
ゴール裏では、藤さん、浅利さんを胴上げしてました。
そして、神戸サポーターの方も、最後まで残ってくれてる人がいました。
なんだかちょっとうれしかったです(〃^−^〃)
ありがとうございました。
残りあと1試合。
新潟でも勝ちたいですね。
(浦和も負けてくれたことですし。)
今季、なかなかホームで勝てない新潟だからって、また「いい人」にならないでくださいね!!
情けは無用です(`へ´)o

*1:ヒーローインタビュー聞くと、あれはあそこに上げてくれって平松が達也にお願いしてたらしいですね。狙ってたんだ〜。