クリスマス・ファンタジー

milky_anne2009-11-30


AM7時45分頃、シャーウッド・ガーデンレストランで朝食。
ブッフェなので、和食、洋食、どっちもちょっとずついろいろ食べてしまいました。
朝からお腹いっぱい。
AM8時半に部屋に戻り、片付け、チェックアウトの後、宅配便を送る手続きをしてAM9時40分頃ホテルを出発しました。
今日のお天気はくもり。
でも、雨はやんでいたのでよかったです。
まずはペニー・アーケードでスーベニアコイン作り。
10時50分からの1回目の「ホワイトホリデーパレード」をトゥーンタウン辺りで見て、その後ファストパスを使って、初の「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」へ。
すご〜い行列ができてました。
こういうとき、ファストパス付きのパッケージプランは助かるわ〜。
モンスターを探すライトは、1人1人わかるように色とモンスターの絵が違うものになってました。
でも、別に誰が何匹モンスター見つけたとかって競うようなアトラクションじゃなく、ただ見つけっぱなしというか、自己満足するしかないので、どうなんでしょう!?
バズみたいに得点出る方が楽しい気がするけど・・・。
う〜ん、ま、1回乗ればいいかな?
その後、抽選方式に変わった「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選に挑戦しましたがはずれ。
さすがに2日続けて当たりはないか〜(^_^;)?
バケーションパッケージ専用のフレームがもらえるので写真を頼み、昨日は1枚も使わなかったファストパスを使って、プーさんのハニーハントに乗りました。
2番目のポットになることが多いので、今日こそ一番後ろのはちみつ大砲!!と思っていたら、ラッキー、一番後ろになれました。
でも、威力が弱かったような??
もっとバフって来なかったっけ?
途中、アリスのティーパーティーの前辺りで、とんすけとミス・バニーを見つけました。
しっぽかわい〜〜〜〜!!
後ろ姿とか写真を撮りたいけど、すぐにみんなに囲まれてしまうので大変だった(―△―||)
すごいねばったぞ。
でも相方が、とんすけと一緒に写真を撮ってくれた〜。
妻、ご満悦♪
それからPM1時25分からの「ジュビレーション!」を、ホーンテッドマンションの横、パレードが出て来るまん前から、久々に座って見ることに。
ここって、見やすくていいかも〜♪
パレードが終わって即、目の前のホーンテッドマンションへ。
混んでればファストパスを使おうかと思いましたが、パレード直後だったため、20分程度で行けたのでそのままスタンバイの列に並びました。
ホリデーナイトメアー」バージョン、毎年同じなのかと思ってましたが、ちょっと変わってるみたいですね。
そしてファストパスを使い、バズ・ライトイヤーアストロブラスターへ。
今回もいつかのように途中で一時停止してしまったため、撃ちまくりでなんと得点276,400点!!
相方の得点も304,500点。
こういうことでもないと、私の場合高得点は出せないんで・・・。
ラッキー♪
PM3時50分からの2回目の「ホワイトクリスマスパレード」をクリスタルパレス・レストラン近くの場所で見ました。
ここだとパレードが通過のみ、フロートが止まるのはもうちょっと先でしたけど、1回目に止まったところを見たからいいかと思って。
その後お店を見て歩いて買物をし、PM5時過ぎに写真受取り。
この時間帯だと、写真を頼む方は混んでるけど、受け取る方はまだ空いてるんですよね。*1
それから相方の希望でチャイナ・ボイジャーで夕飯。
麻婆麺のセットを食べました。
食事が終わってPM6時半、PM7時半からクリスマスバージョンの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」があるので、レジャーシートOKの時間帯になったことだしと、待機。
夜景モードで写真を撮ると、シャッタースピードが遅いからぶれやすいんですが、パレードって動いてるから逆に固定して撮るといつもうまく撮れない。
ということで、逆に合わせて少し動かしながら撮った方がいいんじゃないだろうか?
と思って今回挑戦してみました。
もしかしたら、意外と成功かも〜♪
さて、パレード終わってこれからどうしよう?と考えました。
ファストパス、昨日1枚も使わなかったからまだ3枚も残ってるんだよね。
ということで(?)本日2度目のプーさんのハニーハント
なんて贅沢なんでしょ♪
今回はまたもや2番目のポッドでした。
な〜んでいつもここかな〜?
次辺り、一番前にも乗りたいわ。
PM8時半からは昨日見れなかった「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を、ライトアップされたイッツ・ア・スモールワールド前から見ました。
冬の花火はきれいに見えていいですね。
花火の後は残り2枚のファストパスを使って、連続でバズ(笑)。
2回目の得点は、私が127,900点、相方が115,000点。
そして続けて入った3回目、私は2回目とまったく同じ127,900点*2、相方が116,900点。
3回目のバスも途中少し止まったんですが、今回はあまり得点は伸びませんでした〜。
操縦させてるから、相方は不利だよね、すみません(^_^;)?
全然レベル低いんですけど、それでも最初の頃は50,000点越えたって喜んでたんだから、コンスタントに100,000点越すようになったのってすごいんじゃない!?
と、自画自賛
しっかりたっぷり遊んで、今日はPM9時10分頃に帰路に着きました。

*1:前に帰る直前に写真取りに行ったら、激混みで失敗したので・・・。

*2:一瞬、目を疑ったわよ?