グランプリファイナル SP

いよいよグランプリファイナル!!
いや〜、高橋大輔すごかった〜。
なんかジャンプ、すごく軽々跳んじゃって。
トリプル跳ぶぞ!って感じでは全然なくて、ほんとにあっけなくすっと跳んじゃったからびっくりした。
復帰後すぐのときはまだ緊張で硬さがあったけど、その後からは吹っ切れたというか、なんかのびのびと楽しんで滑ってる感じ(〃^−^〃)
今日は得点も「89.95」という、世界歴代2位のパーソナルベストを叩き出したし。
いいじゃん、いいじゃん、高橋大輔が戻ってきたよ〜\(^▽^)/
高橋大輔の前に滑ったジョニー・ウィアーもよかったよ〜♪
ほんとに彼は個性的ですねー。
なんとなく、ジョニー・デップの「シザー・ハンズ」ってイメージが浮かんじゃった。
あくまでイメージね。
なんでもないようにステップ踏んでたけど、途中、それかなり筋力がないと踏めないでしょ!?っていう、びっくりするようなステップあったし〜!
すごい。
でも、とかく私の好きなタイプは3位とかなのよ・・・・。
かつてのフィリップ・キャンデローロといい。
今回のウィアーもすごくよかったと思うのに4位だし。
ジョニー・ウィアー、大好きなんだけどな〜。


絶対、ライザチェックよりウィアー(`へ´)o


だと、私は思ってるんですけどね〜。
なんか、ライザチェックってジャンプばっかりな感じであんまり好きじゃない。(私はね。)
最近はだいぶ演技力を付けてきてるとは思うけど・・・。
でもね〜、演技力でウィアーには敵うわけがない!
織田くんも悪くはなかったけど、私としてはステップのときにスピード感がなかったかな?って気がしたんですけど。
気のせい?
それよりはウィアーの方が×××。
(まだ言うか!?)
女子の方は、鈴木明子がこの間のNHK杯のときには勝ちを意識しすぎたせいか、いつもの笑顔も伸びのよさもなかった感じでしたが、今日は笑顔いっぱいで滑っていてよかったかと。
ジョアニー・ロシェットが今日はあんまりよくなかったですね。
ロシェットはこの間の地元カナダで滑ったときの方がよかった。
安藤美姫より、私はキム・ヨナの方が好きなんですけど、キム・ヨナはジャンプ抜けちゃったので、さすがに今日は安藤が1位でしたね。
でも、キム・ヨナも2位スタートくらいの方が明日はやりやすいんじゃない?とか思ってたりしてます。
明日のフリーが楽しみです♪
そういえば相方が言ってたけど、最近男子選手が繊細に、女子選手が力強く(ごつく?)なってる気がすると。
オトメンな男子に、逞しい女子。
今時の世の中と一緒・・・・?
というか、それって世界共通?