W杯 組み合わせ抽選会

組み合わせ抽選会に、セレモニーは必要なのか???
と若干疑問を感じつつ。
(もったいぶらずに早く抽選してくれればいいのに・・・・。)
日本は「グループE」になりました。
オランダ、デンマークカメルーンと同じ組です。
抽選見ながら、「結構いいんじゃね!?」と思ってしまった。
だって、この間1度オランダと試合やってるし、デンマークともやったことあるし。
問題はね〜、初戦のカメルーン戦がブルームフォンテーン(標高1,400m)、2戦目オランダがダーバン(標高0m)、3戦目デンマークルステンブルク(標高1,600m)と、高地、低地、高地になることなんだよな〜。
ちょっとやな感じ。
どうせだったら、高地、高地、低地だったらまだよかったのにねぇ。
オランダはずっと低地?
なんかずるい。
ちなみに試合日は、6月14日、19日、24日だそうです。
でも今回のグループ分けは比較的うまくばらけたような気がしますけど。
死のグループ」ってほど過酷なところがないような気が。
あえて言うならグループG?
いや〜、ほんと変なとこと当たらなくてよかったわ〜。
コートジボワールとかポルトガルとかね。
北朝鮮は厳しそうですね〜。
ご愁傷様〜。