忘年会

今日は職場の忘年会でした。
送迎バスで迎えに来てもらって、ホテルで忘年会。
クリスマスシーズンなので、外のライトアップとかもきれいでした。
大人数なので、もろ披露宴みたいな会場で。*1
入口で席のクジ引きをしたら、E−4で3つずつ3列ある丸テーブルのど真ん中のテーブルでした。
お隣りに座った先生が、私と同じ苗字(字は違うけど。)の先生なんですが、なんだかいっぱいお話をしてしまいました。
実は相方のいる学校から異動してきた先生なので、それを言ったら「えっ!? 世間は狭いね〜。」って驚かれました。
途中ビンゴゲームをやったんですが、スクリーン4つくらい使って、機械でやるビンゴで、途中の何度かは「それじゃ今年来た新しい人達にスタート、ストップを言ってもらいましょう。」とか言われて、私が言ったときに、ちょうど事務室の男性がビンゴになりました。*2
ちなみに私はなかなかリーチにもならず、やっとリーチになったと思っても、どんどんリーチが増えてくばかりで・・・・・。
最終的にはリーチばっかり4ヶ所
もう主要な景品は終わってしまってもう100均のしか残ってませんでしたが、司会者が「みなさん、運試ししたいですか?」なんて言いながら、じゃああと3回だけやりますと。
最後の最後、ビンゴしました!!
よかった〜。
例え当たらなくてもみんながお持ち帰りできる100均商品だとしても、当たって終わったら気分いいじゃん?
料理は、中華と洋食がいろいろ出てきました。
おいしかったです。
でも中華ちまきだけはお腹がいっぱいで食べられませんでした。
うちの先生達って若い人が多いのと、体育会系*3のノリがいいというか、元気な人がいっぱいいるので、春の歓送迎会のときもそうでしたけど、すごく楽しかったです。

*1:実際、ここで結婚式した先生がいるし。

*2:後で聞いたら、商品は「おやじギャグかるた」だったそうです。

*3:別に体育の先生がいっぱいなわけではありません。体育じゃないのに、まるで体育の先生っぽい人がいっぱいいるだけです(?)。