大きく、大きく

レッスン後の発表会練習、始まった途端に止められて、振り返って6歩歩くところ、そこも大きく動いてって注意されました。
それがなかなか難しいのだ・・・・。
ポアントで大きく歩くって、どうやったらできるんだろう??
今日は通しで最後までねって言われて初めて全部通してやってみましたけど、もうなんだかすでに足が痛くて疲れてヘロヘロでした。
ポアントで立てないよ〜!
後半、カラボスが出てきてからの振りは、なんとなく音に合わせてやってるからまだよく覚えてなくて、手を繋いでシャッセで回るところが、「まだ、早いよ。」って言われた。
2回目やったときはできましたけど。
う〜ん、まだまだ覚えられてないなー。
そして最後に「横にトンベ、デブロッペ、シャッセ、2歩歩いてアッサンブレ」のところ、やっぱり動きが小さい、もっと進んでいいって言われました。
シャッセのところでできるだけ上に跳ぶようにすると、次の2歩も大きく進めるような気が。
基本、動きが小さいんですね、私達・・・・(^_^;)?
振り、ついてくだけでいっぱいいっぱいだから〜。