ねこさん、発見!

帰り道、いつもとちょっと違う場所で、よく見かける人懐っこいねこさんを見ました。
いつもは駐車場で見かけるんですが、少し離れた建物を解体している工事現場にいました。
暗い中で、なぜか黒い物体に気付いた私・・・。
我ながらすごいぞ。
「ニャ〜」って言ってみたら、「ニャ〜」って鳴いて近寄って来てくれたので、いっぱいなでなでさせてもらいました♪
でも帰ろうと思っても、相変わらず猛烈に足元にすりすりまとわりついて、前に進めない。
バイクが通ったときに驚いて、道の反対側のクリーニング屋さんの車の下に逃げ込んだので、そのときに「じゃあね〜。」と歩き出したのですが、なんだかすご〜〜〜い切なげに「にゃあ・・・・・にゃあ・・・・・。」
とか細く鳴く声が後ろから追ってきて、すっごく悪いことをしているような気分になってしまった。
ごめんよ〜、また今度ね〜(T_T)
最近あったかくなってきたので出てくるようになったんだろうけど、なんだかこのところ大変な私を癒すために出てきてくれたような。
ありがとね〜、ねこさん♪