強迫観念?

今週土曜日は卒業式があって出勤のため、今日は振休でした。
八王子は雪が降ったらしい。
よかった、今日お休みで。
こんな寒い日に外出たんじゃまた風邪が悪化する!
で、うちで何をしていたかというと、1日中「眠れる森の美女」のDVD流してました。
(ずっと見てました、じゃないところがなんとも・・・。流し見です。)
最初はキーロフの、その次はロイヤルバレエの。*1
見て参考になるかというと、私が踊るところは全く違う振りになっちゃってるんで、同じ曲が流れたところで全然違うんですが・・・・。
でもコーダの部分を見てたら、カブリオールもマズルカも軽々とやってる〜!!
全然難しそうに見えないんですけど〜!?
どうしたらそのようなことができるんでしょうか?
(まあ、プロなんだから当たり前なんですが・・・。)
あんな風に軽やかにできるように、いつかはなるんだろうか?
(なれない気がする・・・・。)
花売り娘さえうまくできてないのに、ますます自信がなくなってきた・・・(−_−||)

*1:もう1つ、パリ・オペラ座のを持ってるんですが、ダビング失敗して最後の方切れちゃってるんで・・・。