不思議と楽しい?

今年は私にとって、就職して以来一番仕事が大変な1年でした。
そしておそらく、この1週間がその中でも最も過酷な週です。
今週は毎日PM10時くらいまで残業してます。*1
してるわりにはちっとも仕事が減ってる気がしないけどね〜(T▽T)
そんなわけで、寝ようと思ったらあれもやってない、これもやらなきゃと仕事が気になって、眠れなくなりました。
そういうときって、夢の中でも仕事してて、朝起きたら疲れてぐったり・・・。
なーんてことがよくあり。
ところが今回は違ったんですよ〜。
うちの職場、確かに今までで一番仕事が大変なんですね。
だけど、メンバーがよくて、室長も雑学王でおしゃべり好きなので、毎日すごく楽しいんですよ。
なので、仕事の夢を見ていたのですが、なんだかとっても楽しかったんです(〃^−^〃)
いや〜、うちの職場、これでもし人間関係に問題あったら、たぶん今頃私はまた自律神経いかれてます。
精神状態よければ、大変な仕事もなんとかできるもんですねぇ。
つくづく、(つらいながらも)私はラッキー♪
でも、発表会に向けて大詰めなのに、バレエに行けないのだけはなんとかしてほし〜!

*1:月曜だけは不調で早めに帰りましたけど。なにしろ今週が過酷なことはわかってたので、最初からへたれるわけにはいきませんからねぇ・・・。