会うのは久々

本日午後は、説明会があって出張しました。
帰りに、前の職場の若者くんに会いました。
分掌変わって、今年度から私と同じ仕事になったみたいです。
帰り道が途中まで同じなので、一緒に帰りました。*1
前は、再任用の女性がよく仕事終わると「帰るよ〜。」って誘ってくれて、帰れるときは3人とか4人とかで一緒に途中まで帰ってたんですが。
それでよく帰り道にいろいろ話をしていて。
仕事の関係で質問とかされて、メールや電話はたまにやりとりしてたんですが、久々に会ってお話した〜。
「また一緒に仕事したいです。あのときが一番充実してたかも。」
って言ってもらえたので、うれしかったです(〃^−^〃)

*1:話に夢中になってて、お互い職場に「終わりました」連絡入れるの忘れてた! 慌てて乗り換えのときに2人して電話したよ〜。