本日も自主練なり

本日も自主練です。
AM9〜12時まで。
朝一はちょっとつらいけど・・・。
でも、先生方も来てくれました。
トゥシューズは、リボンを付ける位置の関係もあるんでしょうが、「花売り娘」を踊ってるときに思い切り脱げまくりました・・・・。
もともとグダグダだったけど、床は滑るし、トゥシューズは脱げるし。
うっわ〜、全然踊れてな〜い!?
ヤバイ。
ということで、早々に新しいトゥシューズをやめて今までのに履き替えました。
ひととおり流していったので、コーダの部分もやり、マズルカもやり。
リラの精を見送って、正面に向いてエファセ・デリエールで終わりかと思ってたら、なんだかその後もあるらしく、貴婦人の4人で手を繋いで回り、最後のポーズは「パ・ド・カトル」って言われました。
ん?
パ・ド・カトルってどんなのだ!?
と思っていたら、練習が終了してから先生が発表会のパンフレット原稿の中の写真を見せてくれながら、こんな感じっておしえてくれました。
ただ、自分がどの位置になるのかは不明。
たぶん、前で膝をついてる方だと思うけど、左右どっち側になるかもあるし。
そうそう、パンフレットには初めて出た発表会の「白鳥」のラスト部分の写真が載せてありました。
先生が、「これすごくきれいだから使いたかったの〜。」とおっしゃってました。
記憶が間違ってなければ、自分はこれだ!っていうの、わかります。
でもね、み〜んな円になって伏せてる場面だから・・・・。
たぶん、わかるのは自分のみ!
終わった後みんなで話してるときに、「きよちゃん痩せたよね。」って複数の人に言われた。
確かに少し体重は減ったけど、たかだか1Kgくらいだし、それって見た目にわかるほどの減り方じゃないと思うんだけど・・・・。
痩せて見えてるのはなぜでしょう!?
どうせだったら、本当にもうちょっと減ってくれないかな〜。(全然減らないんだよねぇ、これが。)