照明合わせ

今日は相模原で照明合わせでした。
会場で衣装を受け取りました。
花売り娘用と貴婦人用の2着。
花売り娘の衣装はグレーに黒と金のラインが入ってて、ふわふわのひらひら。
白い、チュールみたいな透けた生地の袖も付いてます。



貴婦人の方は上がベージュの刺繍入り生地で、下がふわふわサーモンピンクのロマンティックチュチュ。



どっちもかわいくて、みんなにも「かわい〜♪」、「いいな〜、私もこんなふわふわなの着たい。」って言ってもらえました。
そういえば、花売り娘の振り付けはもともと「かわいい」感じですが、貴婦人踊るときは「ちょっと大人かわいい感じでね♪」って言われたな。
(まあ、貴婦人踊る4人中3人はそのまま花売り娘だからね(^▽^;))
しっかし、PM4時入り、ほぼびっちりPM9時まで。*1
もちろん、その間のほとんどが待ち時間だったわけですが、外には出られないし、衣装のまま座るわけにもいかないしで、ほとんど立ちっぱなし。
しかもトゥシューズで。
足が痛くて痛くて。
おまけに狭い室内は熱気がこもって暑いし。
自分達のとこを踊り終わると、もう汗だくで。
貴婦人の衣装には白い長めの手袋がついてるんですが、これがつけてると意外と暑いし。
一応、おにぎりと朝バナナを買って行ったのですが、全然食べる暇がなかった〜。

*1:正しくはPM8時45分頃に終了したのですが、9時までに出ないとビルが閉まって出られなくなると言われて、着替え大急ぎ!! 更衣室は混んでるし、先に子供達から着替えだったから、より大慌て。