打上げ

発表会が終わった後にそのまま、先生達も含めた打ち上げがあったのですが、連絡係を務めてくれた方達の慰労もかねて、先生抜き、参加できるメンバーだけの打上げをやりました。
結構食べるものが豊富にあって、おいしかったし、いろんな話で盛り上がって楽しかったです。
先生は今回で「引退」と言っていたのですが、当日の状況が状況だっただけに心残りなのか、どうやらまだ「引退」はなさらないようです。
で、次の発表会まで2年っていうのは長いので、1年半後くらいを目処にしているような話を聞きました。
その方が時期的には助かる。
あと半年くらいは普通にレッスンして、それからまた発表会練習を始めるとか。
でもまた「白鳥の湖」をやるつもりらしい・・・。
私達は、白鳥は1回やったし、次は「くるみ割り」がいいよね〜と勝手に盛り上がってしまいました。
2次会は、タリーズコーヒーでお茶して帰りました。
お昼のクラスの人とは発表会のときくらいしか会えないので、またしばらく会えないかも。