日付の変わる2分前

うちに帰り着いたら、日付の変わる2分前でした。
遅い時間帯の電車だったからか、いつも準特急とか通勤快速に乗り換える駅で、いつもと反対ホームに着いてびっくり。


ん????
私今、ちゃんと高尾から電車に乗ってきたよね!?
あれ?


って感じです。
一瞬、理解不能でした。
このまま折り返して高尾行きになるみたいで、それでこんなことになってんですね。
朝と同じホームにいるから、パニクったよ。
電車の中でメールしてて携帯ばっかり見てたから、余計に気付かなくて。
そのまま気付かず、いつもの通りに向かい側の電車に乗ってたら、反対方向に逆戻りするところだったわ。
今までで一番遅い時間帯だってことだよなー。
この時間、こんなことになってるなんて知らなかったわ。
明日も残業になりそうなんだよなぁ・・・・・。
というか、間違いなく残業。
どっちかというと、明日中に片付くのかが心配。
いや、片付かないとまずいんですけど。