2戦2勝

milky_anne2010-06-12


今週で東京開催が終了ということと、明日は天気が悪いらしく、お天気がいいのは今日だけということで、東京競馬場の芝生でまったりするため(?)に、相方は朝から、私は昼過ぎからお出かけしました。
今日は暑かったですね〜。
競馬場に向かう途中、ねこさんが日陰でのんびりお昼寝をしていました♪
芝生組は、上半身裸のお兄さん達がいっぱいいました。
でもあれって、いくら暑いとはいえ、直で日光浴びて逆に暑くないかなぁ?と、妙な疑問を抱く私であった。
半袖のわりにはUVケア用カーディガンを着て、日傘をさすという、完全日光遮断中の私には考えられない・・・。
皮膚強くっていいねぇ。
その強さ、少し分けて欲しいっす。
目の前を走ってくお馬さんをのんびり見てるだけのつもりだったのですが、相方が「名前だけで選んでもいいから買ってみたら?」と言い出し。
え〜、最近お気に入りの名前の馬って全然いないんだけど・・・・。*1
ということで、東京第10レース「ブリリアントステークス」、ほぼ名前だけで複勝2頭買ってみました。



ラヴェリータシャルルマーニュ
一応、前走までの順位とか、総獲得賞金額とかも見たんですよ。
一応ね(^−^;)?
名前で選んだ上で、あんまりひどい成績じゃなければ、「ま、いっか。」くらいの程度ですけど・・・・・。
前のお兄さん達がみんなでわいわい予想してるときに、2頭の名前も出てたから、そんなとんでもなく的外れでもないのかなーと、ちょっと安心しながら。
で、終わってみれば。


ラヴェリータ、きちゃいました(@0@)


しかもシャルルマーニュも、惜しくも4着。
あらら?
1,000円買って、1,750円戻ってきました。
どうせだったら次も買っちゃえ!とこれまた相方に言われ、またしてもほぼ名前だけで選んだ東京第11レース「サレブレット系4歳以上」。



今回も複勝で2頭、オルトリンデシャドークロスです。


シャドークロスも、きちゃったよ〜。


1,000円買って、1,300円戻り。
本日は、2,000円投資して、3,050円戻り。
1,050円増えましたとさ。
2戦2勝だ。
相方にハーゲンダッツのアイスを驕れと言われて、帰りに買って帰りました。
なんだか、私が来るまでは相方もず〜っと外れてたらしいのですが、私が来てから当たったらしく。
今日の負け、9割くらい取り返せたんだっけ?
今日の私、すごくね?


<番外編>
アクエリアスビタミンガード)にW杯サッカーボールストラップが付いていたので、買ってみました。
相方に「どうせだったらジャブラニにすれば?」と言われて、そうしてみた。
で、早速携帯に付けてみました。


 


意外とお気に入りだったりします♪

*1:ちなみに、私がお気に入りだった名前は「システィーナ」と「ロゼカラー」です(^―^)