W杯 オランダ対日本

な〜んだ、今ちゃん出ないのかぁ。
ちょっとだけ残念。
オランダはロッベンを温存。
なんとか引っ張り出してやりたいところ。
いったん治療で外に出ていた駒野が戻ったところで、日本はパスを繋いで繋いで、初めていい感じでオランダのサイドまでボールを持って行き。
そこで長友がシュート。
少し枠を外れてしまいましたが、いいんじゃない、ここは撃っといて。
さすがに、ほとんどオランダに攻められてるけど。
でもまだ、それほど危険な場面はないし、なんとか凌いでカウンター狙いたいなー。
あんまり早く得点しちゃうと、オランダが必死になっちゃって辛いか?
でもでも、オランダを焦らせられれば、こっちのチャンスもあるかも。
わお、大久保キレキレ。
なんだ、あのターン!?
なんだかんだで、オランダ、特に何もできずに30分。
ま、日本もほとんど攻撃できてませんけど・・・・。
あらら、ピッチ、ぼこぼこですなぁ。
日本のFKの場面、フリーでしたが本田のヘッドは決まらず。
今、阿部もフリーでしたね。
セットプレーはいい感じじゃん。
松井を止めたファン・デル・ウィールのファール、あからさまだったな〜。
うっわ〜、チャンスだったんだけど、クロスを上げるのが駒野だったのが・・・。
ちょっと希望が薄いと思ったのは、私だけ〜?
(それにしても、ブブゼラうるさ〜!!)
本田のFKは、浮いてしまいました〜。
オランダもうまくいってない感じですね〜。
こうなったら、なんとしても0で押さえて前半終わりたいぞ。
終わった〜。
日本としては、いいんんじゃな〜い(^皿^)
もしかして、ロッベン出てくるかしら!?
引っ張り出したいとは言ったものの、ほんとに出てきたら怖いな。
さて、ハーフタイムです。
ウッチーの「BRAVIA」のCMが虚しいね。
ボールポゼッションは31%なのに、日本の方がシュート数多いっておもしろです。*1
さてと、オランダが後半どういう入り方をするでしょうか?
あらら、日本は入り方失敗しちゃった?
ファン・ペルシーのヘディングは、威力が弱くて助かった。
いや〜、危険なシュート3本、闘莉王が跳ね返してくれました。
うわ、スネイデルのシュートすごっ!!
強烈だったなー。
川島、触ってるだけに悔しい。
まあ、これはしょうがないっす。
だって相手がオランダなんだもん。
お、大久保はやっぱり自分で撃ったな。
あ、今度も大久保。
でも入らない〜。
まあ、まだ焦る必要はないけど。
失点しても気落ちした感がないので、いいんじゃないでしょうか。
あ〜でも、今の日本の連続セットプレーの時間帯惜しかったなぁ。
なんとかしたかったとこだけど。
ん?
交代は俊輔
ん〜〜〜〜、松井と交代か。
まあ、松井も90分は厳しいからいいんだけど。
(中村は中村でも・・・・・・中村違いじゃないかなぁ・・・・。)
大久保、積極的にシュート撃ってるのはいいけど、枠いってないな〜。
長友の上がりがナイスです。
ごめんね、駒野・・・。
がんばってるとは思うけど、「これが今ちゃんだったらな〜(>_<)」ってどうしても思っちゃうわ。
あ、さすがに長友とサイド変わったか。
よしよし。
残り15分となったところで、長谷部→岡崎、大久保→玉田の2枚代え。
岡崎か〜、私としては森本とか使って欲しいんだけどな。
なんとか、引き分けたい、引き分けたい、引き分けたい(>m<)
うっわ〜、オランダに2点目決められるかと思ったけど、川島ナイスセーブ!
岡崎合ってないな〜<(>0<)>
これじゃますます森本でよかったじゃん、とか思っちゃうよ〜。*2
日本のピンチが2回ともパスミスからってのがやだな。
うっわ〜、決定的だったのに岡崎外した!
そんなに強く撃たなくていいよ〜、ただ流し込めばいいのに〜。
(やっぱ森本でよかったじゃん、森本で〜。)
あ〜、追いつけなかったか〜。
オランダには勝つのは難しいと最初から思ってたはずのに、やっぱり負けると悔しいもんですね。
ま、それだけいい試合をしてたってことでしょうか。
いいんじゃない?
それほどオランダの思い通りにはさせなかったわけだし。
デンマークに勝てばいいのだ!!
それにしても・・・・・・・。
今日の選手交代は、完全に失敗だね。

*1:オランダ3本、日本5本。

*2:悪いけど、駒野と岡崎はあんまり買ってないんで・・・・・。