W杯 パラグアイ対日本

監査でへこんでいるところですし、なんとか日本代表に勝っていただいて、元気付けて欲しいところです。
なんだか寝てしまいそうなので、立ち上がってみたり、いろいろやってがんばって見てました。
入りはパラグアイペースでしたが、その後は積極的に攻めていて、決してパラグアイに負けてません。
でも決まりそうで決まらないシュート。
大久保がまず1発放ったシュートはまあいいとして。
惜しいシュート、何本かありました。
前後半、そして延長戦の前後半、この間に1点決められていればねぇ。
うちの室長が「勝負事に『たられば』はないんだよ。」って最近よく言ってますけど。
けど、言いたくもなりますよね〜。
PK、3人目の駒野。
なんだか不安そうな顔してるように見えて、あの顔を見たときにちょっとやらかしそうな気がしたんですよ・・・・。
クロスバーに当たって外れた〜!!
な〜んで3人目に駒野だったの!?
と、ちょびっと思いますけど。
結局、残念ながら川島も1本も止められず、パラグアイに負けてしまいました。
2人目、惜しかったけどね〜。
あ〜あ。
しょうがないよね、パラグアイだって4度目の挑戦でやっとやっとベスト8の壁を破ったんだし。
日本はまだ、そこまでの力を持ってないってことだ。
まだまだ新参者だし、そのステージに立つまでの位置にはないってことだ。
駒野、君がPKを失敗したのにはちゃんと理由があるはず!!
神様が、「お前はもっと伸びる。がんばれる。だからもっと上手くなれ!!」って言ってるんだよ、きっと。
悔しい思いをしないと、人は強くなりません(`へ´)o
だから、日本代表もこれをバネにまた強くなっていってくれればいいと思います。
ベスト8に行けなかったことは残念だけど、この経験は無駄ではありませんから(^−^)d
いい試合してたと思うし。
いけるかも!?って期待感を持たせてくれたし。
前回のドイツ大会に比べたら、すごく楽しい大会でした。
(始まる前までは、全然期待持てないかもって思ってたくらいだし。)
みんな、胸張って帰っておいで〜\(^▽^)/