内部監査

本日、監査でした。
今の私の仕事は、前にも少しだけやったことがあったので、基本的なことはわかっていたのですが、システムを使うのは初めてだったので、知らないこともあり。
そういうことができるというのを知らなかったためにミスした部分があって、1つだけ報告を求められましたが、担当者報告なのでそれほど「大事故」には至らず。
私の他にも1件同じ担当者報告があったのと、是正報告を求められたのが2件あったかな?
いや〜、上出来じゃん!!
うちの事務量考えたら、こんだけで済んでるなんて上々でしょ〜!?
とはいえ、自分がやらかしているので少しへこんでるんですけどね・・・・・。
だけど、私の分掌、それ以外はしっかりできていますって言われたから、ちょっと安心したというか、うれしかったというか。
だってだって〜、私の仕事、マジに大変なんだから〜!!
と、自分を慰めておこう(T−T)o