お気に入り♪

最近の私のお気に入りは「くもじい」。
空から日本を見てみよう」という番組のキャラです。


くもじいじゃ、なんじゃこりは!?」


の台詞が特にお気に入り(*^−^*)
相方と2人して、何かといえば乱発してます(笑)。
そして、「空から日本を見てみよう」も最近よく見てま〜す。
だいたいは関東のどこかなのですが、先々週は私の生まれ故郷(に近い)北九州だったし、先週は今住んでいる京王線沿線だったし。
しっかりうちのマンション、見つけたぞ!
ちなみに今週は茨城でした。
「くもみ」の声が柳原かなこっていうのは聞いててすぐわかるけど、「くもじい」の声が伊武雅刀ってのがびっくり!
聞かなきゃわかんないよ〜!?
というか、聞いてもわかんないよ〜。
すごいな〜、こんなに声が変えられるって。
ちなみに、最近私がお気に入りの声優は「櫻井孝宏」さんなのですが、ここのとこやたらと見るアニメ、見るアニメに登場してて、「うわ、これにも出てたの!?」と本気でびっくりするくらい。
クールな役柄が多くて、低いトーンでしゃべる声はなんとなくわかるんですが、ちょっと感じの違う優しげなキャラだと、全然わかんないときがあるんです!?
だって、009の声がそうだって知ってたけど、知ってても同じ人の声だって思えないんですけど〜!?
なんか話が変わっちゃったけど、声優って、凄いね。