カイロプラクティック

相方が腕しびれたり、頭痛続きだったりで、前からちょっと行ってみたいと思っていたカイロプラクティックに一緒に行ってみることにしました。
私も首とか肩甲骨の辺りとか腰とか、よく凝るようになったし、下手するとお尻の筋肉???が痛かったりするし。
体の歪みがどうかとかも、ちょっと気になるしね。
で、今日のPM6時40分で、相方が一緒に予約を入れてくれたので。
最初に問診表みたいなのを書いて、着替えてからも少し質問されて、最初は鏡の前に立たされました。
正面向きと横向きと。
カバンを持つとき主に左肩にかけるので、左肩を上げる癖?があり、思った通りというか、やっぱり首が若干右に歪んでるって言われました。
横向きで見ると、重心が前寄りになってると。
うわ〜、最近やってないけど、Wii Fit当たってる〜!!
で、ゆっくりゆっくり全身の筋肉をほぐしてもらったわけですが、右足、右肩の方が動きが硬いと言われました。
首の付け根、脚は右が痛かったですが、腰だけは左の方が痛かったです。
さすが?
バランス取ろうとしてるんですね〜、きっと。
相方はもともと体が硬くて、しかも普段全然柔軟なんてやらないから、相当硬かったようです。
そりゃ、腕も痺れます、頭も痛くなりますよって言われてました(^0^;)?
私はまだ、バレエやって体伸ばしてるからいくらかはまし??
私は終了後、ほぐれてすっきり爽快!って感じで体が楽〜になったのですが、相方は早速筋肉痛に襲われている模様です・・・・(^_^;)?
お尻が痛いとか意味わかんね!と人のこと小バカ(?)にしていたわりに、自分が一番凝っていたのがお尻だったようで・・・。
お尻が痛いってのがどういうものか、わかった模様でございます(^皿^)
終わってみたら、反ってた腰が真っ直ぐになりました。
で、立つときはくるぶしの上に体を持ってきて、ひざは軽く曲げ、お腹を少し引くと腰が緩むって教えてもらいました。
でも、最初から全部は難しいので、まずはくるぶしの上に立つように気をつけてと言われました。
帰り道にふと気付いてびっくりしたのは、あんなに前のめり(?)に歩いていたのに、なんだか後ろに引っ張られてるというか、頭が後ろ寄りにあって、前のめりになる方が大変だってこと!?
ひえ〜、こんなに変わるんだ〜。