W杯 ウルグアイ対ガーナ

前半に先制したのはガーナ。
でも後半にウルグアイが追いつき。
どっちのシュートも、ジャブラニの特性が活きた(?)、GK泣かせのシュート。
ここにきて、やっとジャブラニに慣れてきた選手達が出てきたという感じでしょうか。
それにしても、延長戦終了直前。
ガーナのシュートを思わず手で止めてしまったウルグアイ
ガーナにPKを与えてしまって絶体絶命。
かと思ったら、ギャンはそのPKを外してしまうし。
あちゃ〜、まるで駒野のPKのような・・・・・。
クロスバーに弾かれてしまった〜!!
これでPK戦に突入。
ウルグアイはあっさり1人決め、ガーナの1人目はさっきPKを外したギャン。
ここでギャンが難なく決めるあたり、すごいわ〜。
メンタル強いわ〜。
逆になんでさっき外れたかなぁ?
しかし、3人目は鬼門なのか???
メンサーが止められてしまった〜。
万事休すかと思いきや。
あら〜、ウルグアイも外した〜!?
ガーナ、首の皮1本で繋がっております。
ところがガーナ、4人目も止められてしまい・・・。
ウルグアイの5人目は、この場面でチップキック〜。
さすが、南米?
ウルグアイは40年ぶりのベスト4だそうです。
しかしガーナ、切ないなぁ〜〜〜〜〜。
がんばっただけに、ギャンがあそこで決められなかったことが・・・・。