本日も犬夜叉三昧

昨夜は、AM12時に犬夜叉見終わった後、撮りだめてた他のものを少し見たりして夜更かし。
たっぷり朝寝坊して、また今日もPM12時から「犬夜叉ラソン(?)」続いております・・・。
忘れてることも結構あって、まとめて見るのもいいかも。
「四魂の玉」の四魂の意味*1とか、どんな風に四魂の玉が生まれたか*2とか、すっかり忘れてたし。
相変わらず、途中で若干「滑落」しつつ。
漢方薬のせいなのかどうか、しっしん、かぶれ、じんましんは一切見事に出なくなったんですが、な〜んかいっぱい寝てるわりにやたらと眠いんですけど・・・。
寝る前に飲めって言われた方の薬は、確かに飲むと少し眠くなりますって言われたけど。
まさかそれ、24時間も威力発揮しないでしょ。
とすると、食前に飲んでる方だけど。
眠いのは体調的なものなのかなぁ?
どっちなんだろうか?
それはさておき。
明日からが大変だ。
どうやらDVDに録画しながら、別に録画してる分を見れるっぽいことがわかったので、昼間撮っといた分を、夜録画してる間に見るしかないかな。
でも。
昼間って5時間分なんだよねぇ。
ちょっと追いつかないわねぇ。
HDとDVD、両方駆使して週末がんばって見るか〜。
来週末は今度は「犬夜叉完結編全28話一挙放送」だし〜(T▽T)
と、いうことは1日14話ずつ?
たぶん、6時間ずつくらい、やるよね〜。
わはははは〜。

*1:人間の心は、荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、幸魂(さきみたま)、奇魂(くしみたま)の4つの魂から成り立っていて、荒魂は「勇」、和魂は「親」、幸魂は「愛」、奇魂は「智」の機能があるとか。

*2:もともと妖怪退治屋の珊瑚達の里から出たもので、妖怪と戦った翠子の胸から飛び出したのが四魂の玉。それを浄化するために桔梗に預けられていたこととか。