お久しぶりです

2週続けて行かなかったので久々のバレエです。
今日は薫先生のレッスンでした。
というか、麻衣子先生は他のところでも教えることになったとかで、来れるのは祝日の月曜だけになってしまった模様です。
あらら、ちょっと寂しい
じゃ、これからはまた薫先生なのかな?
それはそれでちょっとうれしい
ということで、結果ちょっと複雑
さて、本日のセンターレッスンです。

3番方向にトンベ、グリッサード、パ・ディ・シャ、後ろ足クッペ
7番方向にトンベ、グリッサード、パ・ディ・シャ、後ろ足クッペ
3番方向にトンベ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ、後ろ足クッペ
7番方向にトンベ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ

パ・ディ・シャはともかく、グラン・パ・ディ・シャは勢いが止まらない。
よって、後ろ足クッペができない!
3拍子のパだったのですが、先生には私達がやってるのは2拍子とか4拍子に見えると言われました。
途中に「ため」みたいなものが必要だって。
私達のは単調にやり過ぎでした(^_^;)?

クロワゼ・デリエールでポーズ、2番方向に
時計回りでワルツステップ、後ろ向きでワルツステップ
2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、ストゥニュー、ピケ・アラベスク

ワルツステップで足を出すときは、ひょこっと軽く出すんではなく、しっかり床をこすることを忘れないようにと注意されました。
ワルツステップの後、2番方向にうまくトンベできないんですけど・・・。
しかもアン・ナバンにしてるつもりの手が変で、「きよ、何この手は〜!?」って先生に嘆かれ(?)ました。
足に意識が集中してた〜、手まで気が回ってなかった〜。
先生ごめんなさいm(_ _||)m
そうそう、今日発表会の写真をもらいました♪
でかっ!
1枚こんなにでかかったっけ!?
そういえば、注文するときには一覧になった小さいのしか見てないので、なんか感じが違う。
でかいとアラが目立つんですけど〜(>0<)
これでも「まし」なのを選んだんですけどね。
立ってるときとかポーズ取ったときの足の向きに気をつけた辺り、まあ進歩でしょう。
うん、なんとか見れる。
耐えられる。
たぶん・・・・。