夏休みモード?

今日は人数が少なかったです。
6人しかいませんでした。
でも、私達の前の初心者クラスなんて、なんと1人でした!!
個人レッスンじゃん!?
今日のジャンプは超速かった!

1番、1番、1番、5番 ×2、
2番、5番、2番、5番、
スーブルソー、ロワイヤル。
足逆でもう1セット繰り返し。

テンポが速いので、いつもみたいにしっかりかかとを床に下ろしているとできない。
トランポリンで跳ねてるみたいな感じでと言われました。

3番方向にグリッサード、ジェッテ
7番方向にグリッサード、ジェッテ
3番方向にグリッサード、アッサンブレ
7番方向にグリッサード、アッサンブレ
3番方向にグリッサード、パ・ディ・シャ、後ろ足クッペ、パ・ド・ブレ

足だけに必死にならないで、ジェッテのときは手を横に開いて、アッサンブレのときは手を集めてっていうふうに、ちゃんと手もつけてと言われました。
今日は、体の向きというか、動きの流れ方というか、そういうことに気をつけてと言われ、なるほどと思いました。
動きが直線的だと、次の動きに行きづらい。
でも前タンジュするときに少し体をひねって、腕を前に出すとかってすると見た目もきれいだし、動きも繋がるしと。
よく考えれば当たり前のことなのに、なるほど〜と思ってしまった。
そして、相変わらず回るのが下手です・・・・。
ピケターンもピルエットもボロボロ(T_T)
なぜにここまでバランスが取れないのか、我ながら情けない。
たかだか1回転が回れないんだよぅ。