たぶん、PC復調

我が家のノートPCさん、もうかれこれ7年くらい使っておりますが、メモリーの容量が少ないくらいで、どこも壊れることなく元気にがんばっております。
が、やっぱりネットに繋ぐのに時間がかかってかかってしょうがない。
ということで、最近はミニPCさんの方が活躍中でした。
ところがつい最近、何が原因かキーが反応しなくなり・・・。
「半角/全角」キーだけ押してもダメで、+「Alt」キーを押さないと切り替わらなかったり、+「シフト」キーで打つキーも思った通りには表示されず、「無変換」キーを押してもカタカナにならない。
意外と不便です。
でもなぜかこの症状、ネットやってるときだけなんですよね〜。
(別に設定いじったつもりはないんだけど・・・・・。)
そんなこんなで、私にとっては両方のPCちゃんが使いづらくなってしまいました。
だけど、放置するとノートPCさんの方はメールが溜まりまくって、オーバーしちゃうので、たまには開いてせっせとメールを削除しなければならず。
今日もせっせとそれをやってたら、MacAfeeのバージョンアップ版をインストールしろとメッセージが出てきて。
そういえば何日か前にもメッセージ出て、時間がかかるから後でって放置しちゃったなぁ。
今のままだとバージョンが古くて、安全じゃありませんって言われたので、インストールすることにしました。
そーしたら。
新バージョンインストールしたせいなのかどうか、今まで接続が遅くてイライラしていたネットがサクサク繋がるようになり!?
え〜?
ネット接続がとろかったのって、MacAfeeのバージョンアップしてなかったせい!?
ま、なんでもいいや。
よくわかんないけど、早くなったから♪
もうしばらく使えそうでございます(^0^)