夏ディズニー

milky_anne2010-08-28


本日はディズニーシーへお出かけ。
AM11時過ぎに到着しました。
さっそくAM11時25分からの2回目の「チップ&デールのクールサービス“デラックス”」を、リストランテ・ディ・カナレット付近の橋のところから見ました。
風向きがちょうど押し返してくれる方だったので、水しぶきも意外なほどかからず。
前の方の人は、ホースで容赦なくずぶ濡れでしたけどね。
クールサービスを終わったところで、ずぶ濡れの人達が片付けているうちに、ニューヨーク・デリで昼食。
マイルハイ・デリ・サンド*1を頼んだら、結構な高さに積み上がってて、ミッキーのピックが刺さってました。
どうやって食べようかと困りましたが、途中で1ヶ所分かれてることが判明したため、普通に食べられました。
トマトさえ入ってなければ、言うことないんですけど・・・・。
ここで、ルーベンホットサンド以外のものを食べたのは初めてかもしれません。
(だって、トマトが入ってないのはルーベンホットサンドだけなので。)
他は全部入ってるんだからいっかと若干諦めました。
諦めて2口くらい食べてたら、相方が抜いてくれましたけど。
食べ終わってお店を出る頃には、外に長蛇の列ができていました。
いいタイミングだったわ〜。
それからアメリカン・ウォーターフロントへ行ってみたら、「タートル・トーク」が40分と、今まで見た中で一番空いていたので並んでみました。
列が日陰だったので、わりと楽でした。
中に入ってからは、S.S.コロンビア号の絵の中にグーフィーを見つけたりして楽しんでたので、あまり待ち時間が長い気はしませんでした。
案外、おもしろかったです!
でも、クラッシュの担当の人、おしゃべり上手じゃなきゃいけないから大変ですよね。
基本ラインはあるんだろうけど、アドリブだらけだし。
タートル・トークが終わって、メディテレーニアン・ハーバーに戻ったあたりで、クールサービスのシー水域1周コースを回る分は、ちょうど終了するところでした。
その後は、マーメイドラグーンで少し涼み、アラビアンコーストでやってるゲームの賞品が半被を着たドナ&デジのようなので、そこへ行きました。
並んだお皿の一番奥の金のお皿にボールが止まればいいのと、テラスみたいに張り出したポケットにボールが入ればいいのがあったんですが、どっちのゲームにしようか少し悩み、待機列が日陰で、待ち時間も短いテラスのポケットに入れる方にしました。
これ、最近私調子がいいんですよねぇ、どういうわけか。
1回でドナGetです(^皿^)V



しかも5球中2球目で。
ということで、相方は全然本気でやらなかったみたいです。
だって、デイジー取ってもしょうがないでしょって。
そりゃ、ドナのピンバッジの方がいいですけどね。
わ〜い!!
しかし、最初の頃あんなに苦労したのは何だったんでしょう!?
(確かに昔の方が、ゲームの難易度は高かった気はしますが。)
ところで、ローチェストの上はすでにこのドナルド君が5種類並んでいて、もう入る余地がないんですが、どうしましょう・・・・?
玉突きで前の分を押し出して、仕舞うか〜(T_T)
季節で入れ替えるとか?
暑かったので、近くのサルタンズ・オアシスでシェイブアイスを食べました。
私はパッションフルーツ&フローズンマンゴー、相方はストロベリー。
さらにおいしそうだったからと、相方はカリースティックも買ってきました。
少しもらったらおいしかったです。
フローズンマンゴーが冷たい。
そして暑さでカキ氷があっという間にジュースになってしまう!!
涼んでるところにディズニーメールが来て、おすすめメニューを紹介していたので、相方にユカタンソーセージ&チョリソーを見せたところ、食べたいというので、ロストリバーデルタカタン・ベースキャンプ・グリルへ行きました。
相方はこれ食べるならビールが飲みたいと、コロナビール飲んでた。
私はシェイブアイス食べたばっかりなので、ソーセージを1口もらったり、スモークチーズを1切もらったりしながら水飲んでましたよ、まったり。
あっちこっちにお昼寝中のお父さん多数。
お昼寝してるのって、たいてい男性だよねぇ。
お付き合い、ご苦労さまですm(_ _)m
アーント・ペグズストアのところで、グリーティングに出てきたとんすけとミス・バニーに遭遇し、一緒に写真を撮ってもらいました〜♪
とんすけかわい〜、しっぽが超かわい〜。
前回ダッフィーのお皿をGetしたので、新しく増えたっぽいシェリー・メイのお皿も欲しくて、ケープコッド・クックオフでパイナップルタルトを食べました。
空いてるなと思ったら、もうダッフィーのショーは終わってました。
今日は、ミルクティーのポップコーンワゴンもそんなに混んでいなかったので、買えました。
もしかしたら、キャラメルポップコーンよりも甘いかもしれません。
相方は、キャラメルコーンに近いって言ってましたが。
私は好きです〜。*2
案内を見たらもうすぐ「オーバー・ザ・ウェイブ」も終わってしまうようなので、久々に席に座ってちゃんと見てみることにしました。
真剣に見てたら、ちょっとうるうるしてしまいました〜(;_;)
見終わって、ボンファイアーダンの様子を見に行ってみることにしたのですが、アラビアンコーストがえらいことになってました。
人が多すぎて、マジックランプシアターもキャラバンカルーセルも休止状態。
エリアに入場不可になってました!!
前はふらっと30分くらい前に来ても、立見席の最前列で見れたりしたのに。
とりあえず、正面側は出る人専用になるようなので、ぐるっとゲームやってる方に回ってみたら、列が出来てた。
しばらく並んでいたら、前につまり始め、突如みんな走り出すので焦った。
しかも、この人数が入れ替えで2回目に全部入れるのかどうか、ちょっと心配でした。
結局無事に鑑賞エリア、確保できたんですけどね。
マジックランプシアター前のキャラバンカルーセル寄りの場所に。
立ち見なので、舞台の上の部分しか見えなくなっちゃうんですけどねぇ。
踊るから立ち見なんだろうけど、座って見るんだったら、もっと見えるのになぁ。
衣装の早変わり(?)か何かで、「お〜!」って歓声が上がってたんですが、下の方が見えない私は、何が「お〜!」なんだかさっぱりわからず(T_T)
チビって悲しい。
ま、お祭なんで、踊って気分を味わえればOKなんですけどね。
楽しかったし。
そういえば、前はサルタン王が外国に出かけていて、とかいう設定だった気がするんですが、今回のはサルタン王も登場しましたね〜!?
ラストもちゃっかりジーニーと一緒に登場したりして。
若干変化しております。
で、後で気付いたのですが、ボンファイアーダンスに登場するのって、ミッキーとミニーだけ。
ということは、ボンファイアーの半被姿のドナ&デジ(ぬいぐるみ)って、ある意味貴重?
ちょこちょこいろんなものを食べていたのでお腹は空かず、今日は花火もないので、少しだけ買物をして帰ることにしました。
今日は思わぬところで人だかりが出来ていたり、みんなカメラを構えているからなんだろうと思ったら、夕焼けの富士山が見えたり*3、少し霞んだ月がちょうどプロメテウス火山の横から昇ってるとこだったり、月とタワー・オブ・テラーで怪しさ満点の景色になってたりと、思いがけない風景が見れて意外な発見がありました。
アトラクションは「タートル・トーク」だけと相変わらず少ないですが、季節限定のショーを見てますから♪
十分でございます。
PM9時17分の電車に乗って帰りましたとさ。

*1:メニューが若干変わっているような気がします。マイルハイ・デリ・サンドも、相方が頼んだターキー・チャパタサンドも前にはなかったかと。

*2:アップルポップコーンが一番大好きだったんですけどね〜。季節限定でもいいから、りんごの時期とかに復活してくれないかなぁ。

*3:シーから富士山が見えるなんて知らなかった!