トランクルーム

我が家には物があふれております。
主に私の物が・・・・・(^−^;)?
仕舞う場所がなくて、いまだにダンボールが積み重なってたり。
そういうのって捨てちゃえばいいんでしょうけど、それじゃあって中身を見ると捨てられなくなっちゃうんですよね〜。
(それでもいろいろ捨てて、(私にしては)結構減らしたんですけど。)
うちのマンションにも地下にトランクルームがあるにはあるらしいのですが、全世帯分あるわけではないので、空きが出ると抽選になるくらいで。
今まで2回挑戦したけど、当らず。
ときどき思い出しては、ネットで調べたりしてたんですが、いいなと思った近いところはもう空いてないんですよね〜。
かといって、コンテナのは安くてもちょっと嫌だし。
で、そんなに近くではないですが、利用できないってほど遠くもないところで、もしかしたら申込みできるかもしれないトランクルームを見つけました。
2ヶ所あったんですが、最初考えてた近い方より、ちょっと遠いところの方が料金が安くて、スペースも広いことが判明。
同じくらいの料金で、片方は「0.5畳」、もう一方は「1畳」。*1
とりあえずは空き状況を問い合わせ中。
お返事メールを待つことにします。
引っ越しとか荷物整理は大変で嫌だけど、もしかして少し片付いて部屋が広く使えるかもしれないと思うと、ちょっと楽しくなってきた〜♪

*1:しかも1畳のところの方が若干安い。そして今、割引期間中。その割引期間も、近いところは1ヶ月、遠い方が3ヶ月と長い!