ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2010-09-18


朝食はドナルドダックルーム宿泊者限定のブレックファーストを、贅沢にもルームサービスでいただきます。
ちょうど入口付近の鏡の前に座っていて、物音がしたのでふと朝刊届いてるんじゃないかと思って相方に声をかけ、相方がドアを開けたら、ちょうど準備をしてくれてるところで・・・・・。
もしかしてキャストさん、ノックする前に開けたからびっくりしたかな?
ワゴンをそのまま広げて、テーブルになりました。
サラダ、オムレツ、パン、ヨーグルトと飲み物。



ドナルドのランチボックスの中には、ドナルドのお尻型と足型のパン、ホワイトチョコのかかった浮き輪型のパンが入っております。
バターもドナのお尻と足型♪


  


かわい〜わ〜(*^―^*)
朝からお腹いっぱい。
ちなみに私達の泊まった部屋にはテラスが付いていて。



お隣りとの壁面には、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーのプレートがありました。


  


アンバサダーホテルのエレベーターの扉の内側が10周年柄になっているのですが、4種類全部写真撮るのに苦労したー。


   


よりによってドナルドがなかなか撮れなくて。
やった、エレベーター来た♪と思ったら、他にも乗ってる人がいて写真を撮れずm(_ _‖)m
最終的には、無駄に2階と1階を行き来してしまった(^皿^;)?
そして今日向かったのはディズニーランドです。
なんだかんだでAM9時半頃?
早速スーベニアコインを作り、11時のパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」を見ました。
こちらも途中で振り(?)というか手遊び(?)がありました。
2人ペアでやるやつ。
これまた練習のときよりも実際は速いんだ。
さらにどんどん速くなるんだ。
ついて行けないぞ〜(>_<)
でも楽しかった。
パレード見てる間は日傘させないので、この間ですっかり日焼けしたらしく、目の下がず〜っとヒリヒリ痛かった。
昨日、アンバサダー10周年でファストパスを1枚もらったので、ファストパス3枚になりました。



これはもう、「プーさんのハニーハント」と「バズ」と「キャプテンEO」でしょ。
で、自力(?)でビッグサンダー・マウンテンファストパスを取りました。
お昼ご飯は、ランチケース引換券がプランに付いていたので、イーストサイド・カフェで。
プランに「ギャラクティック・ブレイクステーション利用券*1なるものが付いていたので、PM1時になったら即行、行ってみました。
なんだか、関係者がどんどん出てくるような、普通は入れない場所に入れてもらえて、ちょっと得した気分〜。
エレベーターで3階まで行くと、受付で5種類くらいある水やジュースなどのドリンクの中から1人1つもらえて、テーブルとイスが並んでいるので、好きな場所にどうぞと。



一番のりしたので、他にだ〜れもいなくて。
よく駅で見るハロウィンのポスターの他に、見たことないポスターが壁にかかってました。
アンバサダーの10周年アメニティグッズなんかもケースの中に飾られてた。
涼しくて快適〜。
その後、4組くらい私達と同じように休憩に来ました。
あまりに気持ちよくて、うとうとしながら1時間くらい休んでた。
それからバズに挑戦。
途中、高得点の逆三角形が狙える場所にしばらく停止したので、かなり遠めでしたが得点を稼ぎました。
私の得点が224,600点、相方が223,000点でした。
それでも300,000点はなかなか超えないな〜。
そして久々の「キャプテンEO」。
昔何度か見たはずなんだけど、ダンスシーンくらいしか覚えてなかった。
これ、こんなに長かったっけか?
ファストパスの時間になったのでビッグサンダー・マウンテンに乗り、その後買物して、朝頼んだ写真を受け取って、ディズニーシーに移動。
昨日満腹で挫折して、ブラヴィッシーモも見れませんでしたからね。
パッケージプランのスペシャルパスポートの特権(^▽^)V
行き来できるってステキ♪
昨日の「ミステリアス・マスカレード」は明るいうちに見たので、今日はPM6時25分の暗くなってからの妖しいバージョンを見ることに。
さすがに今日は抽選はずれたので、立ち見エリアのすぐ後ろに並んで見ました。
右端の方しか空いていなかったので、ちょっと塀で視界が遮られるし、前が立ち見なので背が高い人が来ると見えない可能性が高かったんですが、端だったのがかえって幸いして思ったよりもよく見えました♪
やっぱり暗くなってからの方が雰囲気ありますね〜!
そしてポンテ・ヴェッキオ橋の一番後ろの高い通路のところから、「ブラヴィッシーモ」を見ました。
11月13日で終わっちゃうから、たぶんこれが最後。*2
次はどんなショーになるのか、楽しみです。
その後は、エンポーリオで探していたハロウィン衣装のドナルドのぬいぐるみバッチを買い、リゾートラインでディズニーランド駅まで戻り、ロッカーに預けた荷物を出して、ボン・ボヤージュの手前の歩道橋(?)の上で花火が上がるのを待ち。
きっと私達が佇んでるのを、何してるんだろう?って思ってた人達もいるでしょうね。
思ったとおり、花火よく見えました(^−^)V
残念ながら音楽は聞こえませんけどね。
花火があるのを知らないのか、知ってるけど帰りを急いでいるのか、ぞくぞく駅に向かう人達がいたんですが、花火が上がり始めた途端に、みんな立ち止まって花火を見てました。
今回は宅配便で送るほどの荷物ではなかったので、全部お持ち帰りにしてしまってちょっと大荷物になってしまったのですが、大満足な2日間でした。
ドナルド好きなら、ぜひぜひ1度はドナルドダックルームに泊まるといいですよ〜。

*1:13時〜16時限定。

*2:次に来るのは、終わった翌日の11月14日なので。